プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

アニメーションの作り方:『スタイリスト』について2
 前回、アニメーション制作工程でスタイリストがどのような仕事をするのかお話いました。アニメーションを作る上で一番最初の段階で重要な役割をもつスタイリスト、ディズニースタジオではウォルト・ディズニー氏は、才能のあるスタイリストを探し、求めていました。では具体的に有名な方をご紹介します

 当時、アメリカの第一線で活躍していたカイ・ニールセン氏やグスタフ・テングレン氏など一流の児童書(絵本)などを手がけていた才能のあると挿絵画家を招いたりして徹底的に追求すると言う形をとったりしています。


 ●hタグ(見出しタグ)とSEO対策について 
 見出しタグについていってみましょう。見出しタグというのはご存じの通り、h1 h2 h3 h4といったあれです。SEO対策においてとても重要な事なのはもう常識!もしこれからホームページを制作作成しようと思っている方は、とても重要な事なのでぜひ覚えて。のご紹介。
 
 ブログランキングお願いしまちゅ!



 挿絵画家(さしえがか)というのは、絵本などは言葉の通り、絵がついていて文章より絵(イラスト)の方が余計にありますね
 
 小さいお子さんをおもちの方なら分かると思いますが子どもは字よりも絵をみてお母さん、母親やお父さん、(おやじ)失礼しました汗。に呼んでもらうとき絵しか見ていません。
 
 小さい子供と言うのは好奇心旺盛で絵(イラスト)などに非常に興味を示しわかりやすいと思います。
 
 大人になると新聞などを読むようになりますが、文章で埋め尽くされてしまうと余程自分が毎日読んでいる項目などでない限り記事を読む気は起きません。
 
 挿絵画家というのは、記事を読んでいる人により理解してもらうためや、興味を持たせ呼んでもらう、といった文章を手助けするための今で言うイラストレーターや絵画などを教科書や演劇・絵画・文学の演出のためのスケッチなどを多彩です。

 当時の挿絵と言うのは、リアルでまるで写真のような絵がほとんどで、カイ・ニールセン氏やグスタフ・テングレン氏はまるで絵画のような絵(イラスト)を描くのにとても長けていました。
 
 ウォルト・ディズニー氏はそこまでしたのは、ディズニースタッフでさえ世間から見れば一流と呼べるのに更にその上を追求する探究心とスタッフに刺激をあたえる先生として児童書(絵本)のカイ・ニールセン氏やグスタフ・テングレン氏を呼んでいたのだと思います。

 オカサンタからすればとてもうらやましいことです。きっとディズニースタッフさんたちは、仕事をしながら学校、勉強できるという一石二鳥という毎日、新鮮なことを学んで吸収できる生き生きとしていたのではないでしょうか!?ブログランキングお願いしまちゅ!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/246-adb504f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
