プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

このときは同じ高校生だったストゼロ2さくら
 ストリートファイターシリーズの高校時代に描いたイラストを発掘いたしました。かなりお見苦しいと思いますが、他のサイトにとぶか、我慢するか、いろいろございますので人生は自分で切り開くという概念です。

 前回(かなり前に)、ストリートファイターケロロ軍曹、ペコポンスーツ春麗(チュン・リー)をご覧になった方、大変酷いものを見せてしまい申し訳ありませんでした。オカサンタの周りでも賛否両論よりむしろ、気持ち悪いとか、書き直せなど苦情のご意見を頂きました。

 ●ケロロ軍曹ペコポンスーツ春麗バージョンで地球侵略!?
  ペコポン(地球)スーツ、春麗」(チュン・リー)バージョンを開発!?

 ●時をかける少女とは?
 今敏(コン・サトシ)監督の『パプリカ』もすごかった原作ジュブナイル小説家の巨匠筒井康隆先生の細田守監督の昨年夏の旋風を巻き起こした作品!
 
 
 格闘ゲームの金字塔ともいえる『ストリートファイター2』シリーズ

 その中でストリートファイターZERO2から新キャラクターとして登場した春日野さくら高校生でありながらスト2の主役とも言っていいリュウ(RYU)と運命的な出会いをし、そして憧れ、また会うために自らストリートファイターの道を進みます。
 
 基本的に波動拳などリュウやケンなどと同じ技を使いますが、初期の春日野さくらのワザは、極端な話だと当時としては最強と言うか、乱入されて使われたら卑怯なほど強すぎた豪鬼(ごうき)とワザがかぶっていました。

 また挑発の『ははぁ』だったか?相手を人差し指で指差して笑う挑発で結構遊んでいたような気がします。これがあたるとなぜか挑発なのに相手にダメージ受けます。あたるとたいしたことはないものの、結構うけるので強い友達などをおちょくって遊んでいた性格の悪かった時代(今も若干)を思い出します。

ストリートファイター2 さくらがんばる! ストリートファイター2 さくらがんばる!
中平 正彦 (2007/04)
集英社

 他にもカプコンのストリートファイターの漫画を描かれている方もいらっしゃいますが、結構、内容やイラストのタッチに違和感を覚えます。しかしこの中平正彦先生のマンガ作品はストリートファイターを唯一、忠実になおかつ中平正彦先生オリジナルがふんだんに盛り込まれています。リュウとさくらの出会いを描いた作品です。



       この商品の詳細を見る
さくら『あの人に会うために・・・』。


 ブログランキングお願いしまちゅ!



初登場ストリートファイターZERO2時の春日野さくらプロフィール
出身地: 日本
誕生日: 3月15日
身長: 157cm
体重: 42kg
スリーサイズ: B80 W60 H84
血液型: A型(かなりハマッタポリゴンゲーム私立ジャスティス学園だとなぜかO型)
好きなもの: 走ること、陸上、白いごはん、ストリートファイト
嫌いなもの: 数学、弟(つくし)のテレビゲームの相手
特技: 英会話、料理

よく使っていた技:波動拳(はどうけん)リュウと同じ飛び道具でしたが、コマンド入力しても出るのが遅く春麗(チュン・リー)の気功砲と同じ画面端まで届かないで消えてしまう設定でした。
 なんだか今週放送されるアニメ時をかける少女の主人公、紺野真琴とかぶってしますのは、僕だけでしょうか?
 
でもさくらの波動拳は角度を変えて放てたりしてバリエーション豊富で
かなり使っていたのを覚えています。

 ブログランキングお願いしまちゅ!

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/249-e3ede658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
