プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ディズニーアニメの『スタイリスト』さんのインスピレーション・スケッチ
 こんにちはッ!今日は真夏日までいかないもののいい天気でしかも暑いですね。異常気象のせいで今年の夏はとても暑くなるとお天気予報士さんがテレビで行っていました。外で働く方特にビジネスマンの営業の方は大変ですねッ(大汗)

 ●爆裂お父さんに
 元名プロデューサー佐藤義和氏(サトちゃん)主演

 めちゃイケと佐藤元プロデューサーの関係は?!

 ●いよいよフジテレビ土曜シアターにて放送!
   映画界に旋風を巻き起こした
  アニメ映画「時をかける少女」について・数々の賞を獲得!


 ●国家の自動車整備士とハイブリットカー
トヨタ・ハイブリットカー・プリウスという名前はラテン語で『~に先立って!』という意味です。


 アニメーションの作り方:『スタイリスト』について4

 ディズニーアニメの『スタイリスト』さんのインスピレーション・スケッチをご紹介します。

 今回は、スタイリストさんの手がけたインスピレーション・スケッチをご紹介します。アニメーション作りに欠かせないスタイリストさん、そのイラストのタッチは、すごく素晴らしくディズニースタッフのとてもいい刺激になりました。
 
 本来、色彩などはスタイリストさんの手がけない(白黒の絵だけ)仕事ですが、ディズニースタジオのスタイリストさんはスタジオに招いていた本来、自分の職業、挿絵画家(新聞や児童書、絵本などを描かれている)、一流の先生まで力を入れてレイアウトや色彩鮮やかなイラストから不気味さを出すためのインスピレーション・スケッチを描き、スタッフ全員がそのタッチや想像力に驚かされました。
 
 ディズニースタジオのスタイリストのインスピレーション・スケッチからご紹介します。前回、写真の画像でご紹介したお二人です。
 
 『ビアンカの大冒険』ケン・アンダーソン氏作

 ディズニースタジオのスタイリストで超一流だったケン・アンダーソン氏の作品です。『ビアンカの大冒険』のインスピレーション・スケッチ

 『リンゴ作りのジョニー』よりメアリー・ブレアさん作

 そしてスタイリストメアリー・ブレアさん作『リンゴ作りのジョニー』のインスピレーション・スケッチです。
ブログランキングお願いしまちゅ!

 そして、天才アニメーター:ビル・タイトラ氏の手がけた『ファンタジア』「禿山の一夜」に出て来る大本の悪魔のデザイン画を描かれている挿絵画家として超一流のディズニーが招いたカイ・ニールセン先生の作品のインスピレーション・スケッチです。

 こちらは白黒ですが不気味さをかなり、かもし出していますね【涙】

 挿絵画家カイ・ニールセン先生作ファンタジア悪魔


 
 『禿山の一夜』カイ・ニールセン氏作


 同じくファンタジアより『禿山の一夜』カイ・ニールセン氏作
 このイメージ画(インスピレーション・スケッチ)を元にビル・タイトラ氏は存分に自分の潜在能力を出し天才振りをスタジオのアニメーションでフルに発揮しました。
ブログランキングお願いしまちゅ!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/254-323a74f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
