プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

アニメーションのコンセプト
 ディズニースタジオスタイリストメアリー・ブレアさんの例

 ●hタグ(見出しタグ)とSEO対策について 
 見出しタグについていってみましょう。見出しタグというのはご存じの通り、h1 h2 h3 h4といったあれです。SEO対策においてとても重要な事なのはもう常識!もしこれからホームページを制作作成しようと思っている方は、とても重要な事なのでぜひ覚えて。のご紹介。

 ●アニメ映画「時かけ」主題歌、挿入歌を歌う★奥華子さん

 ★実写『ケロロ軍曹の一日』


 ディズニースタジオのスタイリストの中の女性でひときわ才能を開花させていたメアリー・ブレアさんの爽快で新鮮な絵(イラスト)は、とても評判がよく、面白い形を描いて色を平塗りするという、メアリー・ブレアさんのやり方は、非常にアニメーターにとってわかりやすく(理解しやすく)最適だと思われていました。

 ★婦人警官イラスト
 日本女性のたくましき婦人警官です。 日夜、職務を全うするために励んでおります。
  
 ブログランキングお願いしまちゅ!

 アニメーターたちは、もとの絵(イラスト)の色や、相対的な形や均衡を保つようにしましたが、アニメーションの原則にのっとっていざ絵(イラスト)を動かすと、ウォルト・ディズニー氏はメアリー・ブレアさんのデザインの精神が失われていると批判と批判しました。

 メアリー・ブレアさんの絵(イラスト)を、本人の提案に従ってアニメーターたちが、芸術的に動かすことには何の問題もなく、その作業から非常に面白い新技術が生まれたこともありました。

 しかし、むくもりと個性を添えてストーリーを語ろうとすると、すべてが無駄になってしまいます。それは自分だけの個性をそこに加えてしまうと、その後で作業するアニメーターたちは、一見仕事がはかどりやすくなりますが、アニメーター自身のアイデアが出せなくなってしまいます。

 活気と興奮に満ちた音楽トラックに合わせてあらゆる形をあらゆる方法でキャラクターを動かせることは、ディズニーアニメーション『ファンタジア』で証明できました。

 『組曲/くるみ割り人形』の生き生きした踊りや『トッカータとフーガ/ニ短調』Toccata and Fugue(後日詳しくお話します)の抽象的なデザインを見れば、それが分かると思います。

 しかし、その動きはストーリーのコンセプトを絵で飾る(イラストレート)支える力というのはありませんでした。その両方を同時に達成する方法もあるかもしれませんが、アニメーターたちにはみつけられなかったのです。

 次回は、メアリー・ブレアさんの問題を他のスタイリストさんがどのように思っていたか?をお話します。

 ブログランキングお願いしまちゅ!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/258-1084fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
