プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

子ネコの中間みたいに大きくなりました(^^)
 久々にネコのお話をしたいと思います。
里親さんを探すのが『ココまで大きくなってしまうと誰ももらってくれないよ』と周りや家族から言われてポスターのほうも更新して張り出さなかったので電話が全く来ない状況になりました。

 オカサンタは、基本的に親と一緒に住んでいるのですが、今は、妹の幕張のマンションにでもご厄介になろうかと思っています。そこはペットもOKというところで妹は某一流新聞社の編集部に勤めているのでほとんどマンションにいません。まさにオカサンタのやりたい放題に出来るのです『むふふふふ』

 というのも本当から言えば今の実家がネコにとっては住む環境として整っていますが、親自体が動物をあまり好きではなく、結構ネコの里親探しを引き受けたということを前もって相談せずに引き取ってしまいかなり怒られました。

 『そんな馬鹿は、どこにもいない』と散々言われて反省しています。

 でも一度引き受けたからには、里親さんが見つからなければオカサンタ一生面倒を見るつもりです。

 今、かなり多くなっていますがペットの買取業者(血統書つきや人気の動物などと違いそこら辺にいるネコは、タダか、もしくは引き取ってもらっても売れなければ処分されてしまうと聞き『ゾッと』しました。

 ネコ:ポアロとまるこ


 オカサンタも勝手に名前をつけてしまい、もう飼っているも同然です【汗】

 仕事で本当は帰る暇さえないのですが、ネコのポアロとまるこの様子をみてお風呂に入って職場に戻るというのがオカサンタの習慣になってしまいました。

 唯一里親さんが見つかった三毛ネコのお姉ちゃんは、今どうしているのか、気になるので時間があったらこの子達を連れてお伺いするつもりでいます。

ブログランキングお願いしますで あります!


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント
フォルテシモさんへ
こんにちは、フォルテシモさん。
 オカサンタも今回のことはかなり反省しております。
 
 しかし、もう引き取ってしまった以上、責任を持ちたいです。

 ココで投げ出したらネコを捨てた方と一緒だと思います。

ではでは・・・。
[2007/07/30 18:28] URL | オカサンタ #zMYOP14o [ 編集 ]

おひさです
 オカサンタさんお元気ですか?
だいぶ猫ちゃんたち、大きくなりましたね。

 地元も一緒ねので小耳に挟んだのですが、オカサンタさんが断れないことをいいことに拾ったM君とその奥さんは押し付けて、それっきりだそうですね。

 かなりひどいですね。
お仕事のほうにもおなり支障ができてしまっているとか・・・。

 昔からお人よしというか、オカサンタさんは人がよすぎます。

 いくらNPOの音楽会などただ参加するだけでなく、自分を救ってくれたソーシャルワーカーの方にも協力している、人の恩を忘れないところとかとても恩義があっていいと思いますが、もう少しずうずうしく生きてもいいんじゃないですか?

 少し考えてください

 
[2007/07/30 08:53] URL | フォルテシモ #Bd0w8tuY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/260-13808d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
