プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

ディズニーアニメ制作スタッフ【ストーリーマン】2
 更新が遅れてすみません。さてさて前回からディズニーアニメーションの制作の段階ごとの過程でのストーリーマンのスタッフの仕事内容をお話しています。

 一番初めにストーリーボードに、並べられたスケッチは、カンタンな案として、出たアクションの流れを示すのではなく、基本のアイデアを『ざっと』絵(イラスト)で説明しカンタンな会議みたいなことをします。
 
 ストーリーボードを使って事件は会議で・・・


 この時点では、ストーリーボードをまっすぐ並べて貼るのは難しかったそうです。スケッチの列が斜めに上がっているときは、楽観的なことを示し、その逆に下がっているのは悲観的なことを意味しました。

ブログランキングお願いしますぅ!




『アリスの不思議の国』の初期の現実
今は不動の人気の『アリスの不思議の国』しかし・・・ディズニーアニメーションの歴史を振り返ってお話していきます。

高品質ブログパーツをゲットとデザイン
ソニーの高品質ブログパーツを提供している、フロークです。

水木しげる先生が宮崎駿アニメ、ナウシカのように
と要望して色彩にこだわった第4弾『ゲゲゲの鬼太郎』

 キャラクターやシチュエーションや場所を分類して、とりあえず、ストーリーを視覚化して見るのです。それから徐々に、前回ご説明したような【いいトコ取り】取り捨て選択がなされ、つながりが明確になり、最後に実際にスクリーンに映そうと決めたカットのスケッチがストーリーボードに並べられます。

 その作業が進められている間に発展していくアイデアもあれば、説得力がないとか、静止画(スケッチイラスト)で曖昧で分かりにくいと判断されるアイデアもあり、スケッチは、毎日のように入れ替えられました。この方法は非常に融通がきくので制作工程で特に力が入れられたところでした。

ブログランキングお願いしますぅ!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/262-5e9956c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
