プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーアニメ制作スタッフ【ストーリーマン】4
 こんにちは、最近、暑さでばてばてのオカサンタ状態で職場から出ることがあると、目の前に停めてある車で移動することが多くなりました。もちろんエアコン・ガンガンです。(歩いて数分のところは、いくらオカサンタでも徒歩です)


 アニメーション制作するには、必ずウォルト・ディズニー氏が司令塔となりスタッフに指示します。

 今までお話してきたストーリーマンも例外ではありません。ウォルト・ディズニー氏はストーリーマンに単独でアニメ制作の物語を担当させることはめったにありませんでした。

ブログランキングお願いしますぅ!


 ●日産DUALIS(デュアリス)のインプレッション
 日産で一番オススメのクルマの辛口評価かなりオススメ度の高い出来栄えです。走りもなかなか!

 ●ディズニーアニメーションの歴史
 ウォルト・ディズニー氏のプロフィールから振り返ってお話していきます。

 ●職業別のイラスト 6 看護婦さん
 ほとんどストーリーマンが2、3人が一緒になって仕事をこなすことにより、お互いに意見を出し合い、良いアイデアがわきやすく、仕事を進めていくうちに出て来るいろいろな問題点などをとらえる視野もグッと広くなると言うアイデアマン:ウォルト・ディズニー氏ならではの考えからです。

 コンビを組むのは、たいていストーリーマンとストーリースケッチで彼らはお互いのやり方に刺激を受けたり、苛立ったりしながら良きライバルとして火花を散らせていました。

 自分のアイデアが最良であることを証明したいストーリーマンはそのアイデアを出来るだけ興味深く、明快に見せようとします。ストーリー・ボードを使っての全体会議の場で説明するのはストーリーマン自身なのでそこら辺は、ストーリーマンの方が有利です。

 また、スケッチマンには、ストーリーボードでの見せ方を工夫して、競争相手のアイデアが自分達のアイデアより劣っているように見せる力がありました。
 
 普通は、ウォルト・ディズニー氏がストーリー・ボードを見に来る前に両者は折り合いをつけるのが普通なのです、それは鬼才的なウォルト・ディズニー氏にその現場を見られてしまうとややこしくなり、自分達のアイデアの乏しさをあげられ、嫌な思いそしてしまうためです。しかし折り合いがつかずに、ウォルト・ディズニー氏が見に来てしまうと、ストーリーマンが言い訳のように『このスケッチはあまりうまくありませんが、とにかく・・・・・』と素っ気無い前置きして、恨みをあらわすこともありました。

 なんだか学校の先生と生徒のあるやり取りのようですね。とにかくストーリーマンたちは、アニメーション制作に情熱を燃やしていたのは事実です。
ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/264-7c167af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。