プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ディズニーアニメ制作スタッフ【ストーリーマン】6
 前回、大ブーイングな『アイデア・クルー』をご紹介しましたその続きだと思ってください。前回までのお話だとウォルト・ディズニー氏のスパルタと言うかやりすぎとも思える『アイデア・クルー』という団体の行動は、これからお話しするストーリーマンたちのことを思ってこその処置だと思われます。

 ストーリーマンとは物語を作る人、今で言う脚本家のようなものですが、アイデアがすべてだったストーリーマンに限らずディズニースタジオのスタッフたちは、いいアイデアを考えるために努力はしていたものの、アイデアと言うのは、ひょんなことから『ふっと』思いつくものであり、いざ考える時には、なかなかでてこない物でした。オカサンタもそうだし、皆さんも・・・多分【汗】

 ブログランキングお願いしますぅ!


 ●職業別のイラスト 7 内科のお医者さん

 ●トヨタ、ホンダ等、自動車比較・評論とメンテナンス実例
  【エンジンの種類と形式別特徴】

 様々なエンジンや構造を解説しています。

 ●サスペンションのスプリングからショック、形式まで種類別特徴
 常に進化の耐えないクルマのサスペンション(足回り)の種類や使われている素材までクルマ博士になりますよ(^^)/

 ●ゲゲゲの鬼太郎シリーズ史上最高の人気と視聴率
 放送されていた80年代を代表するアニメです。水木しげる先生ファン必見です!
 その様子を予告もなく現れて作業の様子を確認することがウォルト氏は、頻繁にありました。

 特にウォルト・ディズニー氏は、夜中にスタジオをうろついてスタッフたちにどんなアイデアが生まれているかを調べる癖があり、そうすると突然の視察は、ストーリーマンたちがストーリー・ボードを見た上で、はっきりと言うことはありませんでしたが、何かの変更を望んでいることを示していました。
 突然の視察でウォルト・デイズニー氏になにくわぬ顔で『どんな感じだね、みんな?』とたずねられると、何の準備もしていないストーリーマンたちは、アイデアの意見もいいわけも出来ず、ウォルト氏の意見を聞き入れるしかありません。
 
 結局は、最高のストーリーマンはウォルト自身だったのです。これはオカサンタの憶測ですが、このことをウォルト・ディズニー氏は、気に掛け、氏トーリーマンの背中を押すような勢いをつけるためと刺激を付けようと組織されたのが『アイデア・クルー』だったのではないでしょうか・・・。

ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/266-0b43424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
