プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでストーリー・スケッチをしましょう1
 こんにちは・・・あ”ち”ぃ~ですね。

 タイトルの意味はいずれ分かります。

 さて前回までストーリマンのことをお話しましたが、その中で出てきたストーリー・スケッチとストーリー・スケッチマンについてお話したいと思います。

 ストーリースケッチとは?!
 
 ストーリー・スケッチとは、ストーリーの筋を語るとともに、キャラクターや、姿態、感情、娯楽的要素、表情、アクションの種類を示すものです。ストーリー・スケッチは、画面のつながりを示すものではないし、一覧表というものでもなく、一言ではうまく言い表せないところがあります。 
 
 簡単に言ってしまえば、タダのイラストともいえるものです。しかし、見るものに対して印象や魅力を感じさせるものでなくてはなりません。
 ブログランキングお願いしますぅ!



 ●『ゴキちゃんグッバイ』
 ふざけた名前とは不ら腹に、ゴキブリが食べたもの(排泄物)をゴキブリが巣で排泄物をまた更に食べる習性を利用し巣にいるゴキブリ一家、全員、子の代まで一網打尽にする強力なものです。


 ●時をかける少女とは?
 今敏(コン・サトシ)監督の『パプリカ』もすごかった原作ジュブナイル小説家の巨匠筒井康隆先生の細田守監督の昨年夏の旋風を巻き起こした作品!

 ★アニメーションの原則6スロー・インとスロー・アウト(両端づめ)
リアリズムと言う抽象化というウォルト・ディズニー、彼の狙いを達するには・・・
 あるシークエンス(アニメーションの場面やキャラクターがどのような行動や表情などをするというなどの物語の進み方を文章で箇条書きにしたもの)のセリフをイラスト付きで図解にしたものでもありません。駆け出しのストーリー・スケッチマンはその点をよく勘違いしてしまいます。

 以前お話したストーリー・ボードに並んだスケッチは、そのシークエンスの雰囲気を反映し見る者が興奮や刺激を感じるようなものでなければなりません。ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/269-3c8bef4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。