プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

みんなでストーリー・スケッチをしましょう2
 前回、ストーリー・スケッチについてお話しました。

 今回は、そのストーリー・スケッチと1930年代のアメリカの雑誌『ザ・ニューヨーカー』誌についてお話します。

 ●『めちゃモテ』で岡村が岩城滉一に下ネタ連発
 岩城滉一さん激怒とお説教! 


 ディズニースタジオストーリー・スケッチと1930年代の『ニューヨーカー』誌のマンガイラスト)に似たところがあります。その時代は同誌の創刊者であるハロルド・ロス氏が、マンガを入れることにして読者に読みやすく、理解しやすく、親しみやすくという思考を取っていました。


ハロルド・ロス氏は同誌『ニューヨーカー』に載せるマンガの原稿に自ら目を通しています。彼は、演出やキャラクターや全体のアイデアを厳しくチェックし、原稿のイラストが、彼の眼鏡にかなうことはめったになく、マンガを描くマンガ家(イラストレーター)は、苦労が絶えませんでした。

 ハロルド・ロス氏がどういう視点から見ればいいのか分からないマンガには特に辛い点がつきました。
ブログランキングお願いしますぅ!



 ●ディズニーアニメーションの歴史
 ウォルト・ディズニー氏のプロフィールから振り返ってお話していきます。

 ●レンタルサーバーについての基礎知識を分かりやすく解説します。
・サーバー選び方、そもそもWEBサーバーって何??、など詳しく分かりやすくお話していきます。

 ●無料イラスト保母さん(保育士) やさしくて、子供から大人気の保母さん。

 
 ●「クランチチョコ」 
 オカサンタクランチチョコレート限定イチゴ味
 ディズニースタジオのマーク・ディヴィス氏は、この頃ディズニースタジオの一角には美術大学を思わせる施設が設けられており、そこで新人スタッフなど(生徒)に勉強する場をディズニー氏は、与えアニメーションの更なる飛躍を出していました。

 スタッフとして一流のアニメーターだったマーク・ディヴィス氏はそこで教師としてスタッフ(生徒)に教えることをしていました。もともとシュイナード美術学院の夜間生徒などがマーク・デイヴィス氏を頼ってディズニーの教室に通いつめるほど、マーク・デイヴィス氏は教える側、教師として優秀でした。

 ある日美術教室で生徒達に『ニューヨーカー』の漫画の演出の改良する課題を出したことがあります。それが不可能なことはマーク・デイヴィス氏には、始から分かっていたし、生徒達にもまもなくそのことに気づきました。
 
 ディズニースタジオのストーリースケッチマンは、通常、イラストやデザインや感覚的印象やキャラクターに特に興味を持っている絵描きさん達が務めていました。ストーリースケッチマンの演出は後に続くレイアウトに影響を与え、彼らのアプローチは作品のスタイルを設定し、彼らのカット割り(動画にする前のイラストスケッチ)やそれによるアドバイスによって、アイデアを最終的な形に編集し提示するための重要なガイドとなっています。
ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
フォルテシモさんへ
 長々とご無沙汰しております。
アットホームでの障害者の方々やその家族の皆さんの集まる音楽会は、なかなか行きたくても時間がないという感じになってしまっています。

 本当にすみません。もう少ししたらお時間が出来ると思いますのでお伺いします。
 
 ではでは・・・。
[2007/08/09 14:19] URL | オカサンタ #L4n5O91. [ 編集 ]

お暑~ございます。
 オカサンタさん、こんにちは。
時間があったらアットホームのほうによってください。いろいろ話もあるので時間があるときでかまいませんので・・・
 お待ちしております。
[2007/08/09 09:49] URL | フォルテシモ #LkJQ6At. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/271-f61e2dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
