プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

みんなでストーリー・スケッチをしましょう5
 ストーリースケッチマンの苦悩ととストーリーボード3

 前回までのお話で少しオカサンタ的に話し上手ではないのであいまいなところがありすみません、が、ストーリースケッチマンがいかに大変な仕事と天性のような素質をもっていなければ出来ない職種だと言うことは理解していただけたと思います

 そして自分自身が頭の中でフルに考えたアイデアスケッチもゴミのような扱いを受けると言う精神力を問われる精神力の強い人でなくては務まりません。

 今回はあるストーリースケッチマンとウォルト・ディズニー氏の出来事をお話します。
ブログランキングお願いしますぅ!



 ●さすらいのギャンブラー矢部浩之の『持ってけ100万円!』その1
 『めちゃ2モテたいッ!』から始まった『持ってけ100万円!』1996年から『めちゃ2イケてる!』『持ってけ100万円!』1999年最終放送までご紹介!

 ●WordPress(ワードプレス)の実例
 無料で使える、サーバーインストール型のブログシステム、ワードプレス。英語で書くとWordPress。

 ●ヤフーやグーグル、MSNを一括検索するサイト
 3つの検索エンジンのそれぞれの順位とページランクを表示してくれます。検索結果も、3つを総合して順番に表示してくれます。
 
 ストーリースケッチマンが自分の絵(イラスト)に入れ込みすぎて、ストーリー全体が要求するもの見る人に訴えるものを見失うことがありました。ある日、苦悩するストーリースケッチマンがストーリーボードでの自分の作品のあまりにもひどい扱いに耐えかね、彼の一番の自信作を試み外そうとしていたウォルト・ディズニー氏に対して『ダメだ!それだけは残して置いてくれ!』ストーリーボードの会議中に叫んだことがありました。

 これに対してウォルト・ディズニー氏は言葉では応えませんでした。問題のその絵(イラスト、スケッチ)とそれに続く、3枚のストーリースケッチ(ストーリーボードに画鋲で貼り付けてある)を画鋲も外すこともせず、これ見ようがしに破りとってしまいました。

 そして、はがした(彼の一番の自信作のストーリースケッチ)を床に落としました。ウォルト・ディズニー氏は製作中の映画そのものに夢中で自分がそれらの”傑作”に何をしているのか気づいていないような顔をしていました。周りのスタッフからもそう取られていた節があります。

 しかし、ストーリースケッチマンに対するメッセージは明白の行為でした。ウォルト・ディズニー氏は、言葉(セリフ)で言えば、いざこざ、口論、ケンカごしになるのをさけ、身振りと行動でストーリースケッチマンに『ガツンと』伝わるようしたのです。
 
 使えないものは切って捨てる・・・このようなスパルタ的行動が今の世界的なディズニーを築き上げたのでしょうね。

ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/274-879e4e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
