プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ストーリーマン番外編『コントのようなお話』
 みなさんこんにちは、今日からお盆休みと言う方も多いのではないでしょうか?千葉県はいい天気(かんかん照り)で日差しが強く、こういう日は、海にレッツゴ~!って感じですよね?オカサンタも何とか今日で仕事が終わって2連休が取れました(^^)

久々に地方や海外に出ている仲間も帰って来たので、『ぱ~と』一杯やろう!と誘われたので楽しみです。


 ●「クランチチョコ」 
 オカサンタクランチチョコレート限定イチゴ味


 ●自動車ニュースのブログパーツ
 ブログパーツを付ける目的は見た目のデザインや隙間うめ、自分が知りたい内容を載せたりとか、様々でしょうが、実用性が高く、みんなが知りたがっている情報を表示させることも・・・。

 ●さすらいのギャンブラー矢部浩之の『持ってけ100万円!』その1
 『めちゃ2モテたいッ!』から始まった『持ってけ100万円!』1996年から『めちゃ2イケてる!』『持ってけ100万円!』1999年最終放送までご紹介!

 ●悲劇から生まれた最強キャラ『ミッキー・マウス』
 ディズニー氏が生んだキャラクター『幸せのウサギオズワルド』がなぜ著作権を失ったのか?!について・・・

 仁義なきストーリーマン:ウェブ・スミス氏1

 優秀なストーリーマン(脚本家)で、昔ながらの漫画風の絵(イラスト)を好んで描いていたウェブ・スミス氏は、ギャグだけでなく、奇抜な悪ふざけを考えるものもうまいという経験豊富な何でもこいという方がいました。

 ストーリーボード用に描いたニワトリの絵イラスト)を他(ライバル)のストーリーマン達にけなされた時、ウェブ・スミス氏は何とかして仕返ししてやろうと思ったのです。 
 
 人の恨みというのは、怖いものですぅ~!

ブログランキングお願いしますぅ!
 
 そこで、ストーリーマンの誰かがウォルト・ディスニー氏と自分の作品の大事な話し合いをする直前に、ストーリーボードのど真ん中にウェブ・スミス氏が自分のバカにされたニワトリの絵(イラスト)をこっそり貼っておきました。

 そのストーリーマンは、ストーリーの説明をするときは、指し棒でボードを叩き、早口でしゃべり、自然な感じで笑い声を上げるなどして、威勢のよさを示すことで自分のアイデアをウォルト・ディズニー氏に売り込もうとするのが癖でした。
 
 いつもの通り威勢のよさで説明していてお話のど真ん中にニワトリがいるのに気づかなかった彼は、アクションの説明に夢中になりやがて問題の箇所(ウェブ・スミス氏の貼っておいたニワトリの絵)にさしかかった。すると、予想外の出来事に彼は・・・。

 ドナルドがわめきながら角を曲がってっくるッ!、そこで、敷物を踏んで足をすべらせ、この電気スタンドに突っ込むわけです、さらに、カッとなったところへ、このニワトリ?が―――えー―こいつが―ここに現れて――とにかくですねぇ、ドナルドはここで・・・』。
 
 話の流れは、見事に途切れてしまいウォルト・ディズニーへの売り込みは、失敗しました。
 
 『ウェブ・スミスの野郎~おぼえてろぉ!』
 
 さてさてどうなるのでしょう?!・・・つづく
ブログランキングお願いしますぅ!




 ●ディズニーアニメーションの歴史
 ウォルト・ディズニー氏のプロフィールから振り返ってお話していきます。


 ●日産DUALIS(デュアリス)のインプレッション
 日産で一番オススメのクルマの辛口評価かなりオススメ度の高い出来栄えです。走りもなかなか!

 ●『ゴキちゃんグッバイ』
 ふざけた名前とは不ら腹に、ゴキブリが食べたもの(排泄物)をゴキブリが巣で排泄物をまた更に食べる習性を利用し巣にいるゴキブリ一家、全員、子の代まで一網打尽にする強力なものです。




テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/275-0e17079f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
