fc2ブログ
プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
ディズニースタジオ:ディレクターのお仕事
 こんにちは、前回までストーリーマンとストーリースケッチマンについてお話してきました。文章を書くのが苦手なオカサンタなので『意味わかんない!』などご質問がございましたら、分かる範囲でお答えいたします。あと本をもっとたくさん読むように致します。勉強しますので宜しくどうぞ・・・(汗)

 ●時をかける少女とは?
 今敏(コン・サトシ)監督の『パプリカ』もすごかった原作ジュブナイル小説家の巨匠筒井康隆先生の細田守監督の昨年夏の旋風を巻き起こした作品!

 ディレクターとは、アニメーション制作に関わらずよく出て来る役職ですね。テレビのディレクターとか・・・。
 
 ディレクターは、制作するアニメーション(テレビ番組も含む)の制作過程、作業工程をすべて直接指揮する一番偉い人のことです。偉いと言っても、すべての責任を追うことになるのでとても大変で忙しい経験、キャリアを積んだ方でないとなかなか出来ないお仕事です。
 
 映画でいう監督と同じ地位というか同じ意味です。ディズニーアニメーションも最初は、テレビなどない時代から始まってきているのでアニメーション映画監督=ディレクターという感じです。
ブログランキングお願いしますぅ!



 ●お肌にとても良い入浴剤『クレアーレソフンユーバス』
 『ゲルマDD(トライアルハーフ)』から『ジュエルバス・サファイア』『ジュエルバス・エメラルド』など、宝石で使われる本物のジュエリーを粉末にしたリッチな入浴剤まで


 ●進路の悶着、自動車整備士という国家資格とデザイナー! 実際にやった人しか分からない自動車整備という職業

 ●国家の自動車整備士とハイブリットカー
トヨタ・ハイブリットカー・プリウスという名前はラテン語で『~に先立って!』という意味です。
 ディズニースタジオのディレクター専用のオフィスでの作業工程はどの部署よりパターン(仕事のやりフリ)が多様です。常にやり方を変えて効率よく仕事が出来るように自分なりに仕事のやり方を変えたり、配置換えをしたりしていました。

 唯一変わらないのは、ディレクターが一番偉いものの、ウォルト・ディズニー氏が最高ディレクターとしてすべてのディレクターに指揮を執っているところです。

 次回からディズニースタジオのディレクターと最高ディレクターである、ウォルト・ディズニー氏がどのようにすべての指揮を執っていたのかをお話致します。
ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/279-550eb010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)