プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ディレクターとウォルト・ディズニー氏その1
 前回、ディレクターについてお話しましたね。
 
 アイデアマン:ウォルト・ディズニー氏がアニメーション制作に参加する時のの過程で一番いい仕事をするのは、細部、細かいところを気にせず、のびのびと想像力を自由に働かせるときでした。 
 
 そしてディレクターはそのことから自分達の仕事は、まず部品を選び、それを全部きれいに組み合わせることから始まります。以前ご紹介したストーリーボードを使ったストーリーマンとストーリースケッチマンの会議などでディレクター自身が使えるか判断するような感じです。
ブログランキングお願いしますぅ!

 ディレクターになるスタッフは多種多様でした。
 
 作品全体に対する鋭いセンスをもつストーリーマンがなることもあれば、若い年齢の絵描きと仕事をするコツを心得たアニメーターがなることもありました。またレイアウトマン(背景画家)やアシスタント・ディレクターがなる場合もあり、本当に様々、なので決まった所属先がなく、部署と部署の間をさまよっているスタッフ(才能があるのにたらいまわしにされているスタッフ)が選ばれることもありました。
 
 しかし、どのディレクターも1作品でその任を解かれることがほとんどでした。 
 
 そのわけは次回にとっておきましょう・・・。

ブログランキングお願いしますぅ!



 ●爆裂お父さんに
 元名プロデューサー佐藤義和氏(サトちゃん)主演

 めちゃイケと佐藤元プロデューサーの関係は?!

 
 ●職業別のイラスト 7 内科のお医者さん

 ●高品質ブログパーツをゲットとデザイン
ソニーの高品質ブログパーツを提供している、フロークです。

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメントどうもです。
返事が遅れてすみません。

2週間程度食欲がなくて体重が6㌔ほど落ちました。でも結果的にダイエットになってよかったです。

今は、もりもり、バクバクです。

さくらキャプさんもお仕事頑張ってくださいませ(^^)/
ではでは・・・。
[2007/08/23 21:50] URL | オカサンタ #DduEPMLc [ 編集 ]

お久しぶりです
 オカサンタさん、こんにちは、うわさで聞いたのですが、夏ばてでかなり、食欲がないようですね?笑

 何でもいいから食べないといけないですよぉー。

 仕事もほどほどにたまにはのんびりした方がいいです。
 
 それではお仕事がんばってください。
[2007/08/22 08:07] URL | さくらキャプ #MZ5UkK3g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/280-2143e6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
