プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ディレクターとウォルト・ディズニー氏その2
 前回の続きでディズニースタジオでは様々な分野(アニメーターやストーリーマンなど)のスタッフがディレクターとしてアニメーション制作に携わりました。

 しかし、どのディレクターも1作品でその任を解かれてしまいました・・・。その続きでござんす。

 ウォルト・ディズニー氏は、『それは無理だ、できない』と言われるのがとても嫌いで、特に技術的な問題や制作上の制約のせいで、『できない』と言われるのを嫌がっていました。
 アニメーションに賭ける情熱の現れですね。しかし現実的な面もあり、そういう問題(技術的な問題や制作上の制約など)を無視できないことは承知していました。
ブログランキングお願いしますぅ!



 ●自動車ニュースのブログパーツ
 ブログパーツを付ける目的は見た目のデザインや隙間うめ、自分が知りたい内容を載せたりとか、様々でしょうが、実用性が高く、みんなが知りたがっている情報を表示させることも・・・。

 ●日産DUALIS(デュアリス)のインプレッション
 日産で一番オススメのクルマの辛口評価かなりオススメ度の高い出来栄えです。走りもなかなか!

 ウォルト・ディズニー氏はアニメーション制作に自ら手を掛かる時、アイデアがあまりに非現実な時に『NO!(ノー)』(自分がやりたくない仕事、やれない仕事)という、面倒な役目は主要スタッフに任せていました。いつも自分が最高のコンディジョンでアニメーション制作、アイデアマンとして超一流に仕事がこなせるように。

 その反対の何でも『はい、はい』と応えるスタッフ”イエスマン”には我慢できない大嫌いなことでした。ディズニーは、アイデアを考えて話している時やアニメーション製作中に否定的な答えを出されると苛立ちました。どんな方でもどんな仕事をしている方でもそうだと思いますが、仕事中に否定的なことを言われれば腹が立ちますよね?

 ものを作ろうという意欲に急ブレーキかけられたような感じですね。

ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/281-804c9c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
