プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディレクターとウォルト・ディズニー氏その3
 ディズニーアニメーションスタジオのディレクターについてお話していますが、基本的にアニメーション制作の最初の基本となるアイデアはウォルト・ディズニー氏が行っており、ディレクターは、自分はただの事務員、社員でウォルト・ディズニー氏の考え(アイデア)を絵(イラスト)にして画面に映しているだけだと勘違いしていることもありました。
 
 ブログランキングお願いしますぅ!


 ●WordPress(ワードプレス)の実例
 無料で使える、サーバーインストール型のブログシステム、ワードプレス。英語で書くとWordPress。

 ●悲劇から生まれた最強キャラ『ミッキー・マウス』
 ディズニー氏が生んだキャラクター『幸せのウサギオズワルド』がなぜ著作権を失ったのか?!について・・・

 ●『アリスの不思議の国』の初期の現実
今は不動の人気の『アリスの不思議の国』しかし・・・ディズニーアニメーションの歴史を振り返ってお話していきます。
 その一方で、ディレクター自身のアイデアがスタジオ全体を動かすような大胆な決定も任されることもありました。どちらになるかは、ウォルト・ディズニー氏の興味のあり方で決まっています。ウォルト・ディズニー氏が何か、面白いこと(アイデア)を見つけ出して熱中していれば、それに関しては彼自身がすべての指示を出しました。

 しかし、別のことに何か興味を引かれていれば驚くほど大きな決断を無条件でディレクターに任せてしまうこともたびたびありました。
 
 このような感じだとウォルト・ディズニー氏は、子どもじみた感じの性格に思われます。実際そうかもしれません。でも、スタジオの一番えらい人、社長である前に1人のアイデアマンとして自分が最高のアニメーションを作るコンディションがウォルト・ディズニー氏の場合は、興味があるか、ないかだけだと思いますね。
 ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/282-4c2dd606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。