プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三毛ネコちびまることの別れ・・・。
 ☆皆さんにご報告と謝らなければならないことがあります。

 まず一つ目の謝らなければならないこととは、ネコのエイズや白血病の免疫と予防のワクチンの注射を生後6ヶ月経たないと受けられないと言いましたがオカサンタがかかりつけの獣医さんからの聞きマチガイと勘違いをしてしまい、本当は、生後8~10週目ぐらいたって受けられると言うことです。 
 しかし子ネコの生後8~10週齢というのはまだまだ小さいので、1回目の注射から3週間、間を空けてもう一度と言うように2回に分けて受けなければいけないということです。とんだ誤りをしていまいすみません。すぐさま獣医さんに見てもらいワクチンの注射をして頂きました。

 ということで次にご報告をしなければいけないことがあります。

 8月のはじめに里親さん探しのポスターを見てくださった方からご連絡を頂き、無事に三毛ネコのまるこ(オカサンタが勝手につけた名前)が里親様にもらわれていきました。

 半分というか全く里親さん探しの活動をしていませんでしたが、地元で非常に良心的なスーパー『レオ』にずっと貼りっぱなしだったポスターを見てくださった女の子(中学生か高校生くらい)様に引き取ってくださいました。

 もともとオスのネコを飼っていて、オカサンタが費用は負担しますが避妊手術を受けられますか?と聞いたところ避妊手術は、やらないということで、オカサンタとしては、一人娘を嫁に出す心境でした。

 長く一緒にいると結構、突然離ればなれになるのが、辛いです。

まるこのひと時


 のんびり屋で丸っこくて可愛かったまるこ、でもただかわいいだけではなく、とても賢いネコで、かなり溺愛していました。

 でも一番辛いのは、一匹だけ残ってしまったお兄ちゃんのポアロですね。里親さんにまるこを引き取ってもらってまるこのいなくなった家の中を『ミャーミャー・・・』鳴きながら探しているのを見て辛かったです。

 まるこの里親様どうぞ大切に、宜しくお願いします。
ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/283-d3e8b590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。