プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

ディズニーアニメーション制作:録音(アフレコ)の序章
 みなさんこんにちは・・・。涼しくなったと思ったらまだまだ暑さが続きそうですね!体には充分、水分を取って潤いを保ちましょう。
 さて前回までアニメーション制作の過程の重要なスタッフの職種についてお話しました。

 今回は、オカサンタも大好き(マニアック?)な声優陣のお話に移りたいと思います。
 日本でも結構声優ブームと言いましょうか?声だけの存在が、アイドル的にイベントや舞台に立って皆さんの公の場に出てるようになりました。はたまた声優専門の雑誌まで出来てメディア的に巨大なものとなっています。

ブログランキングお願いしますぅ!



 ●ゲゲゲの鬼太郎シリーズ史上最強の第3弾!声優陣も最強!

 ●hタグ(見出しタグ)とSEO対策について 
 見出しタグについていってみましょう。見出しタグというのはご存じの通り、h1 h2 h3 h4といったあれです。SEO対策においてとても重要な事なのはもう常識!もしこれからホームページを制作作成しようと思っている方は、とても重要な事なのでぜひ覚えて。のご紹介。

 ●実践!SEO対策とアクセス解析
 webデザイナーさんがレンタルサーバーを徹底比較
 ディズニーアニメーションでは、すべての指揮をとるウォルト・ディズニー氏は、ストーリー作りを進めたり、テキスト・アニメーションに入ったりする前にキャラクターを”見つけて”おこうとした(キャラクターの存在感、魅力を)ので、プロダクション・ユニットは仕事にかかると同時に声優(キャラクターの声をあてる人)探しを始めました。

 これは今でもあまり変わらない、プロダックション・ユニットによりある程度、キャラクターにあった声優を選出しておくオーディションなどのことです。

 今現在、アニメーション制作が始まり、ある程度キャラクターができストーリーを作り簡単な(部分的な)アニメーションをつくり、それをもとに、声優陣を決めるために、制作側は、その簡単なアニメーションのキャラクターの声をあててもらい、審査、選出していきます。

 ディズニーでは、アニメーションのキャラクターと変わらないほどの存在感バリバリの魅力的な声優さんたちが活躍しています。それを次回からお話致します。お楽しみに!

ブログランキングお願いしますぅ!




テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/285-a5ba03c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
