プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

『ピノキオ』ゼペットじいさんの声の裏話その1
ディズニーでは、アニメーションのキャラクターと変わらないほどの存在感バリバリの魅力的な声優さんたちが活躍しています。
 
 アニメーションのアフレコ、声優陣をプロダクション・ユニットは、制作に取り掛かると同時に、探し始めます。

 しかし、ディズニーの圧倒的なキャラクターにピッタリの声(声優)を見つけるのは、容易なことではありません。ディズニーアニメーション『ピノキオ』を例に取るとピノキオを造ったゼペットじいさんの設定はペットと夢だけを伴侶に独り暮らしを続けてきた老人で、根は優しいが無愛想で偏屈という設定となっていました。
 
 その設定は、
ブログランキングお願いしますぅ!


 ●実践!SEO対策とアクセス解析
 webデザイナーさんがレンタルサーバーを徹底比較

 ●
リゲッタバーネル
 足ツボマッサージ本場の台湾で開発された台湾式リフレクソロジーを
ご家庭で簡単に出来るように研究されたサンダルです。
従来の足裏指圧器とは違い、あなたのサイズに合わせられるのでツボの位置も正確性を増します。ネットホームセンターオカサンタの一番売れ筋です。

 ●ホンダ・オデッセイ自動車比較・辛口評価と評論 
 まあまあ売れている現行型オデッセイしかし3リッターを出してほしい位遅いです。フィットでもついていけるパワーしかありません。アブソルートもイマイチ・・・。 
  その設定は、ストーリーボード上では、理想的に見えました。内心の感情には温かみが、気難しい外見にはユーモアがにじむキャラクターです。それには、性格俳優のスペーサー・チャーターズの声がうってつけだというスタッフ全体の意見で、最初のキャラクター・スケッチは彼、スペーサー・チャーターズをモデルに風貌を意識して描かれています。
 
 しかし、アニメーションを100フィートほどテストした時点で、チャーターズ自身の実写なら出せると思われる、温かみを含む微妙なニュアンスが、あまり明確に出て来ないことが判明しました。

 そのゼペットじいさんは、態度が強くとげとげしく見えてしまったのです。
 
 最初のゼペットじいさんは、『白雪姫』の小人のリーダーであるドック(愛称:せんせい)に通じる数々の特徴を備えていましたが、それは、声を担当する俳優の外見に従って考えた特徴でした。

 そして、声を出す俳優を起用すると、全く違うキャラクターになってしまいます。テレビアニメの続編や洋画の日本語吹き替えなど、で初めと違う声優、俳優さんがアフレコして声が変わっていると賛否両論ですが、初め(第一印象)と違うととても違和感を感じて嫌な気分がしますね。それは監督と演出家の好みによってわざと変えてしまうことがまれにあります。

ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/287-c4ccdeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
