プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

『ピノキオ』ゼペットじいさんの声の裏話その2
 こんにちは、ようやく涼しくなってきました・・・でもまた台風が接近してきているのでチョット不安です。さて、

 前回、ディズニーアニメーションのキャラクターの声のアフレコを『ピノキオ』のゼペットじいさんを例にとってお話しました。

 ピノキオ』ゼペットじいさんのモデルは性格俳優:スペーサー・チャーターズ氏でした。しかしアニメーションのキャラクターとしてみた場合、スペーサー・チャーターズ氏の実写で見るものに伝わってくる温かみを含む微妙なニュアンスが、あまり明確に出せなくなってしまいました。
 ブログランキングお願いしますぅ!



 ●日産スカイラインV36 SKYLINEの試乗と全体の評価
 ライバルはレクサスISというだけあって、結構、気合が入ってます!


 ●インターネットバンキングの比較
 インターネットバンキングって知ってますか?とても便利なサービスです。
 制作の工程での作業は、最初の段階だったので、『ピノキオ』のアニメーションも動画テストをしただけだったので、まだやり直しが充分出来る状態でした。そこでゼペットじいさんのキャラクターのモデルとして、古風な魅力を備えた、お人好しで穏やかな感じの人物を改めて探し、クリスチャン・ラブ氏に白羽の矢を当てました。
 
 『ピノキオ』の制作ディレクター、プロダクション・ユニット、スタッフ達は、キャラクターをクリスチャン・ラブ氏をモデルに設定し直し、新たな態度に合わせて台本のセリフを書き直し、別人となったキャラクターに合わせてシークエンス(アニメの進行状態を簡単に箇条書きにしたもの)を再構築しました。

 こうして誕生したのが皆さんもご存知の通り、魅力のあるキャラクターとなったゼペットじいさん木彫り職人は、現実味のある忘れがたいキャラクターとなったのです。

ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/288-2fc3c55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
