プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつのアニメーション制作でのアフレコの時間、期間
 ディズニーアニメーション制作スタッフは、そのアニメーションの始めてすぐのセッションでは俳優(声優)さんのアフレコをごく一部だけを録音するようにしていました。アニメーションが短い短編の場合には、台詞(セリフ)がの量は短くて録音(アフレコ)は、ごく一部だけでもちょうどいいです。
 
 しかし、アニメーションが長編の場合は、俳優(声優)さんとの契約で最低2年もかけて、5回の録音(アフレコ)セッションをもつと決めていて、同じ俳優(声優)がまた必要になったのに捕まえられなく、所在地の心当たりを、全部(ヨーロッパ、日本、ニューヨークなど)に電話を片っ端からかけても居場所すらつかめないこともあったそうです。
 
 ブログランキングお願いしますぅ!


 ●無料素材イラスト新種?キャラクター『よい子』『悪い子』『普通の子』・・・・・なんかどこかで聞いたような(汗)
 かなり極端な例でありますぅ!(汗)本家とは一切関係ありません(汗)

 ●ミツビシ EKワゴン(イーケーワゴン)グレード”M”排気量660cc
 名前の由来はそのままいい軽自動車のワゴンから来ています。本当です!(汗)
 キャラクターを発展させ、その個性に合わせてストーリーを作るには時間がかかります。当時、人気を得ていたラジオドラマで主人公フィバー・マギーの声を演じて人気を得ていたジム・ジョーダン氏にディズニーアニメ『ビアンカの大冒険』のアホウドリの声の役を頼んだ時、彼は長期にわたるスケジュールを示した時、不満げにこう言ったそうです。
 
 ジム・ジョーダン氏『ふん!私には仕事は一度にやらせた方がいいぞ。何しろ76歳なんだからな』。当時の平均寿命としては、もうそろそろという高年齢者でした。『ビアンカの大冒険』のアホウドリの声を長期にわたってアフレコをしたジム・ジョーダン氏、もちろん、ディズニーの最初に述べた長い期間で何度にもわたってです

 ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/298-6c1d774a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。