プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「時をかける少女」真琴ストーリーガイド5
 アニメ時をかける少女真琴ストーリーガイド5
 
 アニメ時をかける少女」もいよいよ後半に突入です。真琴がひょんなことから手に入れた力、タイムリープその力を使いすぎたために、周りの人たちが不幸になってしまったことを真琴は反省し始めからやり直そうとするが・・・
 
 真琴がやってきたのは・・・タイメリープができるようになった「あの日」。そう、3度目の「あの日」の朝だ。 
 戻りすぎに気づいた真琴は急いで学校へ。さらに昼休みへとタイムリープ。功介と果穂を中庭に連れ出し、自分が巻き込まれるはずのあの「プロレスごっこ」にふたりを巻き込ませた。
 
 それをきっかけに功介と果穂のなかが接近!思惑通りにいった真琴は大満足!と、そこで腕の数字が変化していることに気づく真琴。「10」?いや逆にすると「01」?真琴はその日の放課後、真琴はすべての出発点となった実験室へと向かう。それは・・・
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

 それは謎の人影の正体を確かめようと机の陰で息を潜めていると、そこに現れたのは真琴の代わりに提出ノートを持ってきた友梨だった。
 
 真琴が拍子抜けしていると携帯に功介からメールが。果穂を送るのに自転車を借りる、という文面に真琴は愕然とする。自転車のブレーキが壊れいて、あの「事故」が起こるはずなのだ!絶望的な気持ちで踏切まで走る真琴 
 
 しかし「事故」は起こっていなかった!?
 
 拍子抜けしていた真琴
 
 そこに携帯がなる。
 
 相手は千昭だった。
 
 功介は果穂のケガを診てもらうために病院である実家の行っているらしい。
 それを知ってほっとする真琴
 
 そんな真琴に千昭が問いかける。「おまえ・・・タイムリープしてねぇ?」。
 
 思いがけない言葉に真琴は動揺、時間を時間を戻してしまう。
 
 千昭が再び同じ質問をするのを何とか誤魔化し、携帯を切った真琴。

 腕の数字を見ると「00」。それはタイムリープできる回数を表していて今さっきのものが最後だったのだ
 
 がっかりする真琴。
 
 その場を病院で治療し終えた果穂を送る、功介の自転車が通り過ぎてゆく!
 
 それに気づいて必死に追いかける真琴。
 
 しかし無情にも、自転車は電車が通過する踏み切りに突っ込む!
 
 その瞬間、世界が静止した。そこに千昭が現れ真琴に話しかける。自分は未来から来た人間だ、と・・・
 
 アニメ時をかける少女」真琴ストーリーガイドもあと2回、実写版「時をかける少女」(初代)の近未来を舞台にしていますが同じ映画でありながらそれをしのぐ映画に仕上がっています。(少々アニメチックですが)
 アニメだからできたイラスト貞本義行さんならではのアジが出ているのではないでしょうか。

 ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

 
 このブログとは全く関係ないのですが、現役ホームページデザイナーの方とリンクをくませて頂いております。自分自身とても参考になっているので是非ご覧ください。
SEO対策をホームページデザイナーより

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/32-d951e48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。