プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

アニメ「時をかける少女」劇中イラストについて
 小説は発売以来40年にもわたって読み継がれている名作SFジュブナイル小説。  
 1986年、実写版映画「時をかける少女」から24年 
 その続きをアニメ版として「時をかける少女」を出すなんてすごい!!!
 キャラクターイラストデザインは「新世紀エヴァンゲリオン」
 
 で有名な貞本義行さん(僕自身一番好きなイラストレーター・漫画家さんです)イラストがモロサイコーです。
 
 ところで今回は、アニメ時をかける少女」劇中イラスト)について迫ってみたいと思います。

 アニメ時をかける少女」の内容はご存知の通り、過去に描かれたイラスト)を未来から来た少年が見に来る内容です。
時かけ劇中イラスト

このイラスト()は・・・
 
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

 このイラスト)は、博物館に勤務している和子(魔女おばさん)が、
 
 修復中のイラスト)で数百年前、戦争と大飢饉によって「世界が終わろうとしていた時代」に描かれたという設定です。
 
 イラスト)の名前は「白梅二椿菊図」(はくばいにつばききつず)と言います。

 博物館の学芸員である和子の手で修復され、初めて世に知られることとなったのです。
 
 未来から来た少年がわざわざこの時代に来る理由であり、それだけきわめて重要なイラスト(白梅二椿菊図)なのです。

 アニメ時をかける少女」の劇中では、未来から来た少年は、未来がどんな時代になっているか、語りません。
 
 しかし、わざわざこのイラスト(白梅二椿菊図)を見に来たということは、もしかしたら、
 
 未来から来た少年の時代にもこのイラスト)が描かれた時と似たような問題を抱えているのかもしれない・・・
 
 そんな雰囲気が漂ってくる、想像させるイラスト(白梅二椿菊図)です!
 

 原画は、極彩色も使われたビビットな色使い!!!
 
 このイラスト(白梅二椿菊図)を描いたのは、今、アニメーションの最先端を突っ走るマッドハウスの演出家である平田敏夫さんです!!!

 平田敏夫さんは>、「ボビーに首ったけ」「グリム童話・金の鳥」などで知られるベテラン演出家です。
 最近では、日本テレビで放映されていた原作一色まこと先生、アニメ「花田少年史」のオープニングが有名です。 
 
 難易度の高い!高すぎる!!発注を真っ向から受け止め、見事に、時を超えて受け継がれる神秘的なイラスト()を完成させています。 
 
 
    さすがです!!!
 
 
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/35-163dec51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
