プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

めちゃイケ矢部さんオファーしちゃいましたシリーズ!
 みなさんこんにちはオカサンタです。この頃更新がまたまた滞っていてすみません。
この間も雪が降りましたが、今日も雨が降っていてなおかつとても寒いですね。
天気予報では、雨のち雪になるそうな・・・。

 さて今日は、めちゃイケの記事といってもオカザイルではなく(編集中です)
1月19日に放送された岡村さんオファーがきちゃいましたスペシャルの番外編?のような感じでできた企画、「矢部さんオファーしちゃいました」のお話。


 矢部さんオファー”し”ちゃいました」のテーマソングのような感じのヴォン・ジョビの「always」(オール・ウェイズは聞き慣れましたが、今回、なんだか聞き覚えのある曲が流れてきたと思いましたがなんとアニメ、トヨタのCM、ドラマ、映画など全くわくが無くとても言い曲を作曲する天才作曲家で有名な管野よう子さんの「ターンエーガンダム」で流れていた挿入歌「MOON」「月の繭」のヴォーカルレスのアレンジバージョンが流れていました。オカサンタは管野よう子さんのアルバムはほとんど持っていて普段から聞いているのですぐわかりました。めちゃイケスタッフ編集音楽担当の方センスがいいー! 岡村さんのオファーがきちゃいましたスペシャルと違って「矢部さんオファー”し”ちゃいました」はこちらめちゃイケの番組から矢部さんを働かせてくださいと勝手にお願いする企画です。
もちろん矢部浩之さんには、内緒で・・・。

 しかし、みなさん岡村オファーと違って面白くないのかと思いきやとても現実味があり、ヤラセ抜きに笑いもとりながらというとてもバランスのとれた企画です。

 岡村さんオファーがきちゃいましたスペシャルと違って、放送枠は通常どうりの時間内です。
しかもきまって12月25日のクリスマスに矢部さんにとってもその他一般の方々、にとっても大切なクリスマスに収録です。25、26日と必ずこの矢部さんオファーシリーズで拘束され矢部さんにとってはたまったものではありません!


          yabehiroyuki


 「矢部さんオファー”し”ちゃいました」は、いつしか、赤字続きのお店に働きに行くという設定になりました。いつ潰れてもおかしくないお店などにいき、どん底からはい上がる!というコンセプトになりました。

 人間生きていくためにはとてもつらいことがいくつもあります。そんなときにこの「矢部さんオファー”し”ちゃいました」をみるとなんだか勇気がわいてきます!(ほんとの話で)

 しかし今回は、矢部さんも彼女だったひとみちゃんと別れてはじめてのオファーです。

そこら辺を結構オカレモン(司会進行役、岡村隆史さん)にいじられつつ、「そうやねぇ~」と切なそうに実感している矢部さん。
          okaremon_yabeofa


 1月19日に放送の「矢部さんオファーしちゃいました」は、パティシエのケーキ屋さんで働くと言うものです。
 
 メルベイユ菓子店の店長の中村哲郎さん。趣味は競馬、ギャンブル好きというオシャレなパティシエとは全くかけ離れた存在です。おまけに1日にケーキを買いに来るお客様は平均16人前後、過去の安楽亭のようなピンチさです!

          merubeiyutenntyou_yabe


 しかし店長さんは、年齢59歳、もうすぐ還暦とは裏腹にとても若く見えました。

ケーキが一番売れないというクリスマスの次の日12月26日!にケーキを100個、6等分して1ピースにすると600個!600個を26日に全部完売しなければいけない矢部さん。

 舞台になったケーキ屋さんの近くには、ライバル店が・・・!しかもドラマなどでパティシエに影響された今後が楽しみなパティシエさんが10人ぐらい働いていてお店も明るくオシャレ、ケーキの味も超一流。

 ライバル店の存在に店長さんもアルバイトさんたちなどには口に出して言わなくても、雰囲気でアルバイトさんたちには、気にしていると伝わっているそうです。見応え十分だったのでこれお話も細かく画像を入れてお話ししたいと思います。

本日はこれにて「バイバイキ~ン」


ブログランキング大赤字です。お恵みをぉぉ~(涙)


様々なインターネットの便利サービスや知っていても損のない雑学コラムまで・入門情報集合体!
インターネットの便利さまずココから!

オカサンタオススメイラストレーターのソフトの基本操作の本などまじめなものからフィギュアなどアキバ系なものまでぐしゃぐしゃです(汗)

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/351-08ab01aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近オファーってよく聞く言葉ですよね

今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!今日のオファー情報行って...
[2008/03/16 14:31] オファーのおいしい情報教えます!FX必勝法
