プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ユキっていいですね。犬のようなオカサンタ!
 皆さんこんにちは、オカサンタです。昨日は大変寒かったですね~!!!
 でも今日はいい天気です!でも寒い。
オカサンタの生息する千葉県は、昨日、降ったユキ)でとんでもないことに!しかしオカサンタは、下りのほうの実家に変えていたのでゆきのことは友人から聞きました。

 話は変わりますが、初音ミクさん、一言ものも~す!千葉ってそんなに言いにくいですか???」

 千葉チバ、たった2文字じゃないの?といきなり思ったことを口にしてしまいました。すみません。
 すみません取り乱しました。失礼しました。

 通勤するのに普通だったら1時間ぐらいで会社に着くのですが、ハマりました。ある程度予測していたのですが、後続を使おうとしたらそこまでで渋滞、仕方ないので本道に道を変えたらとてつもない渋滞、通勤に時速10キロで3時間以上かかってしまいました。

 何しろ実家のほうでははほとんど降らなかったし家の前はの痕跡すら残っていませんでした。そこでオカサンタは、登りのほうもが降ったとはいえもう溶けていると勝手な甘い考えを起こしてしまいました。

 案の定、無駄な時間を過ごしてしまいました。会社に近づく(上って行く)にちれが積もっていて、道ばたにはかきをしている方々、「ご苦労さんです」と思いつつもいやな予感がしていました。10台に一台は、タイヤにチェーンをつけていましたが雪も降っていないのに東北の方だと道路を傷める原因で違反になるのに、昨日からつけっぱなしの方々でしょうね?!

 スタッドレスタイヤはお金もかかるしブリジストン以外のスタッドレスタイヤは、オカサンタの勝手な自分で使用した結果で使い物にならないのです。でもブリジストンは高い!そんなわけでお金のないオカサンタは普通のタイヤでとろとろ運転できました。

 久々に雪を見てスノボーもやりたくなっちゃいました。

ブログランキング「雪だるま作りたかった~ですぅ!!!」


「ゲゲゲの鬼太郎」についてお話、水木しげる先生の大ファンオカサンタブログだす。      

テーマ:落書き - ジャンル:その他

コメント
さくらさんへ
 このコメントを消去しようか、考えましたが、本当のことですし、さくらさんの意志を尊重する意味で残しておきます。

 おっしゃる通り里親探しの一件はオカサンタにとって3匹との子猫の生活が楽しいばかりでしたが、その反面仕事をおろそかにしてしまったのも事実です。

 だんだんと里親さんが見つかる中最後の一匹ポアロだけは里親さんになってくださる方にお渡しする直前2日前にクルマにひかれてしまいました。
 ポアロの件のやるせなさは、正直、自分自身以外でどこかに当たりたいと言ったらその夫妻です。
でもそう見られている(バカにされて)自分自身に責任があると思います。
さくらさん、大変心配してくださってありがとうございます。

しんみりなっちゃいましたが、文章に誤字があります。よほどお怒りの様子ですね。気をつけます(汗)
[2008/02/06 12:03] URL | オカサンタ #iBnELK9s [ 編集 ]

こんにちは(怒)
オカサンタさん、こんにちは!
新しい会社はどうですか?

後話は変わりますが、ネコの件たいぶ拾ってきたの方の弁護をしているみたいですが、同僚の方から聞きました。無理矢理押しつけられたのが真相ですよね。

人が良すぎます。引き取ったといも里親が探しをするということでオカサンタさんは、調子こいて引き受けたらしいですが、そのときもオカサンタさんは自分も預かりつつ里親を捜すからそっちも探してと言ったのにもかかわらず、勝手にもらってくれたということにしてしまい、その方がたちは都合のいいときだけ写メでネコの画像送ってなどとふざけたことをぬかしていたそうですね。

後からその話を聞いてメールしました。人が良すぎます。ネコを預かっている間、どのくらい仕事をダメにしたかも、大げさにしたくない気持ちはわかりますが、もうそんなことしないでください。

ポアロちゃんの死は、やるせなさで今でもオカサンタさんには、当たるところが無く、苦しんでいると聞きました。

いっそその押しつけたM夫妻に向けた方がいいでは?人間的にバカにした見られ方をしたオカサンタさんもいけないですが。

 腹が立って仕方ないのでこれまでとします。ではしつれい。
[2008/02/05 14:51] URL | さくら #/9hBKkrU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/352-e78abc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
