プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

更新が滞ってしまいすみません。
 最近、デスクワークはもちろんですが、外にでることが多く、法務局、税務署・・・などなど死にそうであります。オカサンタより忙しい方は、たくさんいらっしゃると思います。その方に近づけたらと夢見るおっさんです。

 でも年のせいか最近、若い方の話について行けない部分が目立っているのと、体力が衰えてきている感じです。

 体力には自信があったオカサンタですが、年にはかないませんです(汗)

   pulerude


 全くもって関係ないのですが、昨年お星様になった、ホンダのプレリュードです。(わたくしの車ではありません)
 これは今現在で言えばタイプRと呼べるほどのグレードがあり、ホンダもその頃F1で大活躍していました。なのでCMもあのアイルトン・セナが出演していたものです。前の方ヘッドライトがリトラのプレリュードはナンパカーやデートカーの元祖でしたがこれも似たり寄ったりみたいな感じです。

 かなりマニアックな方が乗るので、不人気車で、中古でも結構、お得です。

 しかしこの写真のプレちゃんは、エンジンのクランクシャフトのベアリングが逝かれて、修理代でもエンジンまるまる一式交換状態です。
ホンダはエンジンがとても重視されて作られています。

 通常だとクランクシャフトベアリングがいかれることってありえないんですが、当たり外れやいろいろな要因があるんですね。

 ホンダだけではなくトヨタもその他のクルマメーカーもいろいろな部分が不具合が起きてます。

このクルマ(プレリュード)も走行距離数は9万キロぐらいそろそろタイミングベルトを交換と言う時期にダメになりました。

 めちゃイケの記事も更新いたしますので是非是非、見てくださいまし。

itidourei

ブログランキング応援してちょん!



ネットホームセンターオカサンタリニューアルいたしました!
かなり商品を厳選しております!是非お立ち寄りを!

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

コメント
プレリュードオーナーさんへ
コメントありがとうございます。

 これは友人の車なのですが、いじったパーツをすべて純正に戻した状態の写真です。エンジン自体はそれほどいじっていないのですが、このエンジンは、ふけ上がりがとてつもなく良かったです。その友人もとてつもなく大事にしていて空ぶかしや、あらい運転などはしたことがなかったのですが、やはりうんがあるんですね。

 ちなみにこの友人は、こんなになるんだったら、「最後に前回で思いっきり走っておくんだった・・・!。」と後悔していました。
 オカサンタもこのプレリュードはとてもカッコイイと思って譲ってもらおうかなぁ。と思っていた矢先でした。

 突然、ゴロゴロ小さい音がし始めだんだん音がうるさくなりました。

 オカサンタはプーリーがダメになったんじゃない!?と軽い見方しかしていなかったので、責任を感じています。

ちなみにエンジンはダメになりましたが、プレリュード専門の買い取り業者さんがいて結構、値段がつきました。すごい・・・。

[2008/03/12 10:03] URL | オカサンタ #3nvha7ZQ [ 編集 ]


う~ん、これはエンジンだけ、いい車でした。プレリュード、プレリュード、プレリュード。インターネット上にはたくさんのファンクラブがあり、根強い人気があるみたいですが、軽自動車だってエンジンが壊れたなんて聞いたことがありません。

ようするに、現代の日本の水準に届いてない車だったのかもしれませんね。プラス、うんが作用して壊れたと思ってます。

シフトアップ時にオーバーレブしたことはあったけど、シフトダウン時にオーバーレブしたことはないし、どなたか同様の症状の方がいたらコメントください。

そのために、このブログが検索エンジンにひっかかると、うれしいっす。
[2008/03/11 22:58] URL | プレリュードオーナー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/357-2a5fc257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界の歌姫「セリーヌ・ディオン」

こんにちは、マツケンです。今日は世界の歌姫!・・・今世界の歌姫と言えば セリーヌ・ディオンですね!日本でも当然有名です。 音楽音痴の私でも知っているんですから(*^^)v夫婦の仲の良いことでも好感が持てますが、何せ 歌がウマイ! 声がキレイ! オーラが穏やか!現
[2008/03/10 11:13] マツケンの世界!!
