プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

絶対可憐チルドレン4月放送開始の注目アニメ
こんばんは?それともおはようといったらよいのでしょうか?皆さんお久しぶりです。オカサンタです。突然ですが4月から放送が始まったアニメ番組でおススメをお話いたします。

 まずなんといってもヤッターマンです。

しかしそれは後日のお話にとっておきましょう。

今日お話しするのは、4月6日、日曜日朝、10時よりテレビ東京にて放送開始した「絶対可憐チルドレン」です。

 原作は椎名高志先生、椎名高志先生といえば、11年ぐらい前にゴーストスイーパー(GS)美神(みかみ)というお化け退治、霊界の魔物を退治する職業、ゴーストスイーパーという職業を生業とする、美神レイコとその助手、横島忠夫と第1話の雪山で仲間になる、美神に供養してもらうために同じく美神の助手兼家事、身の周りのお世話をして供養代を稼ぐおキヌちゃんと奇想天外のちょっとエッチな爆笑ストーリーをデビュー作として週間少年サンデーで連載、そして日曜日の朝8時半か9時に放送していました。当時としては、結構過激な変体、横島忠夫の妄想とエッチな行動にこんな朝からよく放送できたものだと今思えば信じられません。椎名先生も横島忠夫は僕の分身であり、煩悩の赴くまま、突き進むという、部屋に閉じこもりっきりで仕事をしなければいけない漫画家となった自分のストレス解消キャラクターとビデオの1巻特典映像のコメントで語っていました。余談ですが主人公美神レイコとアシスタントの横島忠夫の声をあてていらしたのが大人気鳥山先生原作のドラゴンボールの声優として有名なブルマ役の鶴ひろみさんと堀川りょうさんです。ブルマはともかく横島忠夫とベジータのキャラクターのギャップがありすぎるのでそこら辺を踏まえてみると変わった意味で面白いです。
絶対可憐チルドレン 1 (1)絶対可憐チルドレン 1 (1)
(2005/10/18)
椎名 高志

商品詳細を見る


前振りが長すぎましたが、この絶対可憐チルドレンも椎名高志ワールドといっていいゴーストスイーパー美神の血を継ぐものです。その印に日曜日の朝からエッチなストーリーが復活です。エッチとってもお色気ぐらいなので、それをとてもうまく椎名高志先生がうまく超面白いストーリーを構成しています。

 絶対可憐チルドレンのストーリーを簡単にお話します。舞台は21世紀、エスパーたちがあらゆる分野で活躍する時代です。エスパーにも位(レベル)があり、その最高レベルの「超度7」という超優秀な力を持った政府機関バベルという機関に所属する3人のエスパーが主役です。その3人のやんちゃで元気が取り柄の赤石薫、ずぴに熱いしっかりもの冷静沈着の野上葵、おませな魅惑の頭脳の名参謀ですが性悪なのがたまの傷の三宮紫穂の10歳の少女たちを彼女たちの指揮、監督を任された若き科学者の中間管理職の皆本光一がおりなす人類とエスパーの明るい未来のために暗躍するエスパー犯罪者とエスパーの存在をよく思っていない反エスパーテロ組織と戦う正義の味方の小学生の物語です。
 もちろんこの小学生3人にいつも振り回されっぱなしの指揮官、皆本光一です。3人とも超天才エスパーで無敵でかわいいのですが結局は小学生オマヌケな行動と小学生らしい子供らしい世話かけっ子です。


 そしてこの3人に振り回され役の皆本光一の趣味は炊事洗濯掃除という誠実で絵に描いたような正義感の強い青年。しかし、3人のじゃじゃ馬の世話で時には爆発する時もたびたび(当然ですね)。

 声をあてられる声優さんはエスパー3人の美少女、赤石薫役を涼宮ハルヒの憂鬱でデビューして「らき☆すた」、「デス・ノート」やそのほか主人公役で引っ張りだこの平野綾さん。野上葵役を声優プロダクション事務所の最大手青二プロダクション所属、「ハヤテのごとく」の主人公ハヤテ「魔法先生ネギま!」など大活躍の白石京子さん、三宮紫穂役を「To LOVEるーとらぶるー」や「もえたん」など美少女萌え系には欠かせない存在の戸松遥さん。
 そしてこの3人を世話役のIQ200の天才科学者、皆本光一役を大人気アニメ「おおきく振りかぶって」や今放送中の「起動戦士ガンダム00(ダブルオー)」のグラハム・エーカー役で大ブレイク中の中村悠一さんというメインキャラクター声優人は、豪華絢爛!椎名高志先生の原作「絶対可憐チルドレン」も12巻まで発売されています。

ブログランキング応援よろしくでゴンス・・・<(_ _)>


リゲッタバーネル
 足ツボマッサージ本場の台湾で開発された台湾式リフレクソロジーをご家庭で簡単に出来るように研究されたサンダルです。
従来の足裏指圧器とは違い、あなたのサイズに合わせられるのでツボの位置も正確性を増します。ネットホームセンターオカサンタの一番売れ筋です。

ほかにも数量限定商品が超オススメです。


テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/366-d563f6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
