プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

アニメ「時をかける少女」キャスト(声優)ガイド2芳山和子役・原沙知絵
 前回は真琴役の仲里依紗さんについてでしたが・・・
 
 今回は小説、実写版「時をかける少女」の主人公芳山和子(初代「時をかける少女」)をアニメ時をかける少女」で主人公、紺野真琴の叔母役になっていますが、その叔母役芳山和子の声の原沙知絵さんについて迫ろうと思います。 
 アニメ時をかける少女」キャスト(声優)ガイド2!
 芳山和子役・原沙知絵さんについて・・・



女優:原沙知絵さん

 




 主人公紺野真琴からは「魔女おばさん」と言う不思議な愛称!?で呼ばれています。
 
 主人公真琴が悩んだり、困ったりしてそれが親や姉妹にも話せないときの良き相談役。
 
 職業は、博物館の学芸員で今回(アニメ時をかける少女」)で重要なイラスト(絵)の修復をしています。
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!
 


 原沙知絵さん・アニメ時をかける少女」芳山和子を演じて・・・

 「感情を声で表現するのは初めてだったので、
 
 口元に力が入ってしまいました。
 
 ひとつのセリフでも、気持ちによって180度見方が変わってしまうし、
 難しかったです。
 
 和子はかつて好きな人との別れも経験している女性で、
 
 複雑な思いを経験しています。でも・・・
 
 細田守監督が『昔を懐かしむのではなく、
 
 そこから切り替えて前を向いていく映画です』と言っていたので。

 懐かしさだけでもいけないですし、
 
 あっけらかんとしすぎても冷たくなってしまう。
 
 主人公の彼女(真琴)にアドバイスを言う存在でもあるので、
 
 そのへんの気持ちのメリハリが難しかったです。
 
 未来を、前を向いていくような明るいイメージの作品という中で、
 
 和子もミステリアスでありつつ、
 
 嫌な存在にならないといいなと思いました。」
時をかける少女NOTEBOOKより
 
 原沙知絵さんは年のわりには、落ち着いていてどうしても本当の年齢より高く見られてしまいますね。
 
 でも、今回の役(芳山和子)にピッタリはまっていたのではないのでしょうか!?
 アニメ時をかける少女」劇中で
 
 最後に主人公・真琴に言ったセリフ(『待ち合わせに遅れてきた人がいたら、走った迎えに行くのがあなたでしょ?』は忘れられません!!!鳥肌もんでした(^^)
 
 
芸名: 原沙知絵
フリガナ: ハラサチエ
本名;原幸恵(読み方同じ)、
誕生日: 1978年5月1日
星座 :おうし座
出身地 :福岡 (生まれは鹿児島県)
出身校 : 糸島高校
血液型 :A型

 ※愛称はサッチーだが、野村沙知代の愛称でもあるため、あまり使われていないっ!?
福岡時代はモデルエ-ジェンシ-に所属していた。研音所属。
身長 :173cm
ジャンル: 女優
特技:ピアノ
最近のマイブーム:アルカリイオン水


 ※島田紳助が初めて原さんを見て
「めっちゃ背ぇ高くて美人。すんません、スキだ」と発言した。


高校時代はモデルとして活躍
高校卒業後に上京
デビュー :1997年
エクサスのCMでデビュー
ドラマデビュー作品「 ビーチボーイズ」 (テレビ)
特技 ピアノ
代表作品 ・「お水の花道」 (フジテレビ)(1999)
・ドラマ「シンデレラは眠らない」で初主演 (2000)
・「逮捕しちゃうぞ 」小早川美幸役(テレビ朝日)(2002)
・「7人の女弁護士」 (テレビ朝日)(2006)
・介護エトワール (NHKテレビ)(2006)
ジャンル別作品 CM
NTT東日本 積水化学工業
テレビ
 「女王の教室」 「電池が切れるまで」 「夢みる葡萄」 「ダイヤモンドガール」
映画
「まだまだあぶない刑事」 「HINOKIO」 「いらっしゃいませ、患者さま」 「メールで届いた物語」

 踊る大捜査線歳末スペシャルでは、
 
 SMAPの稲垣悟郎さん(犯人役)
 
 原沙知絵(被害者・小学校の先生役実家が御寿司屋設定)でゲスト出演。
 
 ストーリーで織田裕二さんを好きになっちゃう設定でした。
 
 セリフで原沙知絵さんが織田裕二さんとふたりっきりの時に『お寿司、好きですか?(実家がお寿司屋さんという設定)』!!!

 ストーリー上でしたが、ファンの方には悪いですけど、織田裕二さんとの2ショットはよかったです。
 
 なんかすごくお似合いのカップルって感じでしたぁ。

 ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/37-a50f90cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
