プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人ごととは思えない!ノンフィクションついにマンガ化「うちのネコが訴えられました!?」
皆さんこんにちは、あ”!おはようございますですね!今日は久々にいい天気!うちの近所に住んでいるネコちゃんたちも朝から塀や地面で日向ぼっこしておりました。

 うちにも太郎というネコがいるのですが、これがとんでもないおでぶさんです。体重は9キロちょっとあります(汗)通りすがりの人には一瞬犬と間違えられます(笑)近所のおばさんにかわいがられ、うちでも、他のうちでもエサを食べる習慣がついてしまって困っています。ときどき獣医さんに見てもらうのですが、今のところ問題もなく、経過しています。この太郎も捨て猫でオカサンタが勝手に拾ってきて現在に至っています。

 ネコは事実上、市や町の条例でいぬと同じく放し飼いは、ほとんどのところで禁止されています。
オカサンタのうちでも太郎もそうですが、以前里親探しで3匹の捨て猫を引き取って、里親探しをしていたときも、近所の方々には、かなりご迷惑をかけてしまっています。
 動物が好きな方だったらいいのですが、人それぞれ、見るのもイヤ!と言う人だっています。だからといってその人が悪い人間と言うわけでもないですよね。

 これはある方の(ご存じの方も多いと思いますが)大人気ブログの漫画化したものです。もちろん実際にこの方が体験した「ネコが訴えられると言う状況です。飼っているネコがクルマを傷つけていきなり訴状(ソジョウ)を送りつけられるところから始まります。

 
うちのネコが訴えられました!? 1 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS)うちのネコが訴えられました!? 1 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS)
(2007/12)
山田 タロウ

商品詳細を見る


 1巻、2巻と出ておりこの前、出た2巻で、おわりで、前編、後編みたいな感じになっております。

 これから暑くなるのでネコはクルマの上には乗らないものの、寒い冬場などは、野良ネコちゃんたちは、エンジンが暖まっているクルマのボンネットやクルマの下は絶好場所となります。


 ネコちゃんと生活している方、(室内ではなく)是非呼んでみてください!すごくオススメです!
ブログランキング「ニャンで訴えられなくちゃいけないの~!?(涙)」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/371-7041514d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。