プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

スウェーデンからの贈り物、大型家具屋IKEA
 こんばんはッ!今日は、空き時間を利用して職場のデスクチェアーがへたっていたので千葉県の船橋市にあるいつも行くお店に行ってきました。スウェーデンからの大型家具メーカーIKEA(イケア)世界中のデザイナーがデザインした家具が売っています!千葉県人ひとつの自慢でもありますね!

 でもオープンレストランの肉団子の付け合わせのソースがなんでブルーベリージャムみたいなソースなのか?理解できません。でも2、3個、肉団子を試しにつけて食べてみました、するとどうでしょう!決してまずくはありませんが、これぐらいで勘弁したるッ!状態です(汗)肉団子に直接かかっていないで控えめに横に盛ってあります。

 
 それとサーモンのソテーのマスタードみたいなソースは、何で甘口なのか?サーマンはさすがに,
スウェーデンなだけにノルウェー産?で脂がのっていて、おいしいのですが、オカサンタは、いただくときはつけずに残します。みんなさんはどうですか?

         ikea_menu


でもさすが大型家具屋です。一流のデザイナーがデザインした家具に囲まれ、眺めているとデザインのアイデアがかなり閃きます!
ブログランキングおねがいしまするっ!


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
返事が遅れてすみません。
さくらさん、わざわざコメントいただきありがとうございます。

そうですか!なるほど!パンにつけるのですか。でもオカサンタは、この日はご飯だったので、肉団子につけて食べてしまいました(汗)バカですね(汗)
[2008/06/05 13:31] URL | オカサンタ #JalddpaA [ 編集 ]

こんばんはっ。
仕事でお忙しそうなのに、外に出る用事ができてよかったですね!(笑)

 こもりっぱなしの状態よりたまには外に出た方がいいですよ。

あと独り言ですが、今回の肉団子の横のブルーベリーソースですが、それは、パンを一緒に食べるときに、つけるものだと思います。

 私がイケアに行ったときの違う料理にも、同じ感じでソースが添えてありました。たぶん(汗)
[2008/05/26 19:33] URL | さくら #NkOZRVVI [ 編集 ]

tamakitiさんへ
tamakitiさん、いつもコメントありがとうございます!失礼な言い方かもしれませんが、オカサンタ「仲間」がいた~!と涙が出てきて「ウルウル」です。

周りの人からは、舌の感覚が古い!壊れている。グルメの世界を知らなすぎる!など散々言われますが、これは、いくらスウェーデンのほうでも日本のお店なのであわしてほしいところです。
[2008/05/23 10:43] URL | オカサンタ #JalddpaA [ 編集 ]

はい。
私も醤油がいいです。(笑)
[2008/05/22 10:36] URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/372-980b0126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
