プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

アニメ「時をかける少女」キャスト(声優)間宮千昭役・石田卓也さんについて
小説は発売以来40年にもわたって読み継がれている名作SFジュブナイル小説。
 
  筒井康隆の名作「時をかける少女」を、
 
 映画、TVドラマ、リメイクを経て、新たな構想で製作した劇場用アニメーション。

 4月にはアニメ時をかける少女」も
 
 ついにDVD化して発売決定 !

 前回は小説、実写版映画「時をかける少女」の主人公・芳山和子を
 
 アニメ時をかける少女』で主人公紺野真琴の叔母役で声を出した
 
 女優の原沙知絵さんについてでしたが・・・

 
 今回はアニメ時をかける少女』の重要人物!?

 
 間宮千昭役の石田卓也さんについてです。
 
 今年、めでたく二十歳をむかえる石田卓也さん
(成人式は出たのかなぁ???)
 
 デビューして間もないのに、テレビドラマ・映画に引っ張りだこ!!!
 その魅力に迫ります!
  
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

 アニメ時をかける少女間宮千昭役を演じて・・・
 
 石田卓也さんのコメント★
 
 
 「最初に間宮千昭(キャラクター設定資料)を見たのはポッケに手を突っ込んで『あぁ』っていう絵で」。
 
 「もう見た感じで、千昭は不良っぽくていい加減なやつなんだろうなぁって。」

 「細田監督に最初に会ったときに千昭にピッタリって言われていたので、
 
イコール俺もいい加減に見えるのかなぁ~って思いましたけど(笑)」
 
 「でも嬉しかったです。」
 
 「千昭ってやりやすいですね!」
 
 「ほぼ素に近い感じで。」
 
 「最初はいい加減なやつって感じなんですけど、最後の方は未来の話をしたり、真剣なシーンもあるのでしっかり演じたいですね!」
 
 「物語も素敵だなと思いました。」
 
 「わざとそんなに読み込んでないですけど、千昭が行っちゃうところのシーンとかいいなぁと。」
 
 「アニメは見ないんですけど、楽しいと思いました。」
 
 「だから、普段アニメ見ない人にもいいよって勧められますよ!」

 
 
 石田 卓也(いしだ たくや)さんプロフィール

生年月日:1987年2月10日
星座:みずがめ座
出身地:愛知県出身
身長:171cm
体重:63kg
血液型:B型
趣味:音楽鑑賞
最近のマイブーム:走ること!
特技:水泳、野球
所属事務所:フロムファーストプロダクション。

石田卓也さん時かけキャスト


 2002年の第15回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」において読者投票の1位を獲得し続け、フォトジェニック賞を受賞したことを機に芸能界入り。
 2005年、TBS系テレビドラマ『青春の門・筑豊編』でデビュー。
 
 同年公開された映画『蝉しぐれ』での演技が認められ、キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人賞を獲得した。
 
 2006年はテレビドラマ『ガチバカ!』、
     映画『夜のピクニック』などに出演。

テレビドラマ
TBS開局50周年スペシャルドラマ「青春の門・筑豊編」(TBS・2005年3月21日、22日)
「恋する日曜日」(BS-i・2005年)
「アルバイト探偵 (アイ) 」「100万人の標的」(WOWOW・2005年)
「ガチバカ!」(TBS・2006年1月~3月)
「東京少女」BS-i・2005年8月)

映画
「蝉しぐれ」(2005年)
時をかける少女」(2006年)
「フ ROUGH」(2006年8月26日公開・東宝)
「夜のピクニック」(2006年9月30日公開)
「リアル鬼ごっこ 」
「キトキト! 」
 
 以上、飛び切りの大形新人の誕生ですね!!!

ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/38-4b04b4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
