プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

6月21日めちゃイケ「爆笑問題」20周年で大爆笑問題!?中編
みなさんこんにちは、6月ももう終わりで梅雨ももう明けたのでしょうか?ぜんぜんそこら辺がうとい!いうかお馬鹿なオカサンタです。梅雨にあまり雨が降らないと今度は夏の台風でかなりひどいことになるということを聞いたことがあります。今から怖がる臆病で小心者でござんす。

左手首の腱鞘炎が日に日にひどくなってきてしまい、動かすとぴりっと激痛が走るようになってしまいました。しかし仕事で忙しいのと納期の関係もあり、病院なんか行ってられません。いっそのこと切り落としてやりたいぐらいです。やはり日頃の行いが悪いとこうなる(天罰)のですね(汗)


 さてさてそんなことより、めちゃめちゃイケてるッ!6月21日放送分のこのコーナーのつづきをお話しいたします。
 最近はいろいろなテレビ局でテレビ局同士の冠番組のぱくり番組を面白おかしくやっていて、元祖にはないおもしろさ、と味が出ていてかなりひかれます。オカサンタのだ~いすきなめちゃイケは、ファンの方には、とても聞こえが悪いですが岡村さん個人もそうですが(汗)ゴールデンパクリ番組といってもおかしくありません。しかしとても面白いです。過去の歴史を振り返れるがごとく、もったいない!終わってしまって見れないおもしろい伝説のコーナーがよみがえってしかもパワーアップしているので面白すぎです。

 と前振りが長すぎますが、ようはめちゃイケ最高!ということです!!!(オカサンタ的に!)
ここでお話しする「同期さんいらっしゃい」もテレビ朝日の桂三枝師匠と山瀬まみさんの司会する番組「新婚さんいらっしゃい」からきています。元祖である「新婚さんいらっしゃい」も今もつづいておりますが、たまに見る機会があってみるととてつもなく面白いです!さすがです。

 とまたまた前振りみたいな感じいい加減にしろ!セガサターンしろー!状態のいかれオカサンタです。では本題です。

 この「同期さんいらっしゃい」は、めちゃイケのコーナーですが、たしか2年ぐらい前に突然放送したと思いますが、いままでで数回(2、3回しか放送していないと思いまする。

 久々なので今回のゲストも今が旬の苦労してきた芸人さんがでてくるのかとおもいきや、なななんと爆笑問題とその所属プロダクション事務所タイタンの社長の太田光代さんです。「おお!なんと豪華ゲスト思っていたら爆笑問題さんは結成20周年でめちゃイケに出演とのことで、所属事務所であり、ボケ役の太田光さんの奥様兼社長の光代さんのお話しで盛り上がりました。

 オカツラサンシ(岡村隆史)さんはタイタン社長である光代さんに、いろいろお話しを聞きたがっているのに、太田光さんがかわりにしゃべりっぱなし。いい加減オカツラサンシ師匠モブチ切れして
               okaturasansi-gekido

 しかし爆笑問題の太田光さんはボケキャラでしかもそんなオカツラサンシさんの怒鳴り声もなんのその横から別の話をして、いろいろなプロポーズや新婚のときのこと、夫婦間の恥ずかしいお話しを話させないようにします。とこれって本当に新婚さんいらっしゃいになっている!?ではないですか!
 
 太田光さんはつかさず岡村さんと柴咲コウさんと共演している映画少林少女を
               kanhu-sakka-

 太田光さん「カンフーサッカーみましたよ!」
 少林サッカーでおなじみであるチャウ・シンチーさん。少林少女の監修役も務めている香港の大スター俳優であり、監督も務めるチャウ・シンチーさんの大ヒットした映画カンフー・ハッスルとヒネリを加えた岡村さんに失礼なボケをかまします。

 岡村さん、苦笑いをしながら「少林少女です!」とコメント!
               syourinsyouzyo-desu


 太田光さんのボケを両方、奥様の光代さんと田中さんが交互に突っ込みを入れていました。
 
               20th-mae

 奥様である光代さんは、グラビアアイドルやモデルもこなす、美人でありながら芸人になりたいとのことで太田光さんと田中さんと同期で知り合いました。仕事も少なくアルバイトをして生計を立てていた爆笑問題ですが太田さんは、今の妻である光代さんの家に転がり込んで住み着いてしまいそのまま結婚ということになっていったそうです。
 太田光さん意味不明な名言、奥様(光代さんが証言)
  「君をファーストレディーにしてあげる」
  「オレは天才だー!」
 ※すみませんまだまだあるのですが今は知っている限りですので、次回、書き足します!
ブログランキング!爆笑問題さん結成20周年おめでとうです!!!<(_ _)>


オカサンタオススメオカサンタが勝手に厳選しただいたい購入したものを皆さんもどうですか。という品揃えです(^_^;)すみません購入していないものもありました(汗)

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

コメント
さくらさんへ
お見舞いコメントありがとうございます。

腱鞘炎、日に日にひどくなってます。鋭いところをついてきますね~。さすがです!オカサンタは右利きです。しかし腱鞘炎になったのは、左手の手首です。仕事では、全く使わないわけではありませんが、仕事のし過ぎでなったということは絶対にないですね(汗)

 使いすぎもあるのですが、オカサンタ的には、さくらさんもどこからか聞いたと思いますがストレスのほうが原因として大です。

今は、ものを持つのはなるたけ避けています。テーピングをしてプロジェクターをつけて固定していますがもう一度病院に行った方が良さそうです。

ご心配をおかけしてすみません。
ではでは。
[2008/07/04 13:08] URL | オカサンタ #JalddpaA [ 編集 ]

おはようございます!
オカサンタさん、お久しぶりです。左手首の腱鞘炎は大丈夫ですか?腱鞘炎は漫画家さんやイラストレーター泣かせのなかなか治らない怖い病気ですよね。

でもオカサンタさん左手首が腱鞘炎?左利きでしたっけ?


だいたいその道の人たち(イラストレーターさんたちは、過剰なスケジュールで仕事で手を使いすぎてなる病気です。だからなるとすれば利き腕なんですよね。

しかも手術しても治らないかもしれないという厄介なものです。

今はお大事にとしか言いようがないですが、本当にお大事に!
[2008/07/01 09:45] URL | さくら #qbIq4rIg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/380-869f9334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漫才とコントの違いがわかりますか?

参加するコンビ、審査員によっては、M-1を食うとすら言われている「C-1グランプリ」。 盛り上がってますが、わかっているようで、実は...
[2008/07/16 14:26] お笑い
