プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ドラゴンクエスト6のイラストの片割れです
 「ルネッサ~ンス!」(ミスター味っ子ではありません)皆さんのおひさしぶりです。盆休み中に、ドライブ、一時停止中に後ろからアメ車に激突され、相手が任意保険二入っていることを偽ってかなり精神的に参ってしまいました。同僚には「日頃の行いが悪いから・・・」といわれ、こちらに何でもいいから過失をつけ、しかたなくこちらの保険会社に動いていただきました。車両保険に、入っていなかったので今回のことがきっかけで入ることにしました。

 本日、修理代にはほど遠い金額が支払われ、納得はいきませんが、何とか一件落着でオカサンタ号(クルマ)も修理を開始できるようになりました。その間の誠意心的代償と仕事への負担がかなりな物となり、訴えて被害を被った損害額をきちんと貰うべきだったのですが、まあ、これもいい経験だと思って今回は、おわりました。

 でも世の中には高いくるまに乗りながら保険に入っていない人がかなりいるらしく、ネットで検索してもかなりひどい経験をされた方が結構、いらっしゃることを知って驚きました。こんなつまらない話はいいですね。そんなことより、

 以前、高校時代に描いたドラゴンクエスト6のイラストの上半身がファイルの整理中に「ふっ」と目にとまり(というか見つかり)、今回のせてみました。学生の頃は、幼稚な漫画ばかり描いており、教科書も落書きだらけでした。そして、勉強も疎かにしてゲームばっかりやっていたのを覚えています。

 今から考えれば、無駄でありうらやましい時を過ごしていたのだと黄昏れております・・・。
dragon-qest6_02

 このドラゴンクエスト6も発売が待ちきれずにゲーム雑誌に載っている鳥山明先生がデザインしたドラクエ6のキャラクターを片っ端から探し出して、お手本にオリジナルポーズで描いた物です。鳥山先生から比べれば月とすっぽんですが、高校時代にもっと活発にイラストを描いていれば今の職業もしくは漫画家(たぶん三流ぐらいの)になれたかもしれません。懐かしい限りです。

ブログランキング「おひさしぶりぶりにポチッ」とお願いいたします<(_ _)>



クレジット比較キャッシング比較
★今までになかった目的に合わせた比較!一目でわかる特徴と詳細な情報をお届けいたします!
                                            fromオカサンタ

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント
さくらさん、こんばんは!
お返事が遅れてすみません。

事故は本当にやばかったです。何がやばいかは、精神的にです。相手が全くの無知でそうしているのか、それとも頭が回り自分の過失を少しでも逃れて軽くするためにわざとやっているのかは、別として人間自体わからなくなりました。

まだクルマは帰ってきていませんがいい経験になりました。

任意保険は、自分のためではなく相手のための保険です。自分が良ければ精神の親父世代(オカサンタから見て)がいるとは思っても見ませんでした。

さくらさんは、ドラゴンクエストは、プレイステーションからやっていたのですね~。

音楽的にはだんだん担当しているすぎやまこういち先生だけでは対処しきれなくなってきてますね。

でも初代からのオープニング曲はとてつもない名曲です。素晴らしいです!

さすがですね。高校生の時に描いたイラストをスキャナーで読み取ってイラストレーターのライブペイントでカンタンに色をつけただけなので、うまいといわれるととても照れてしまいますが(汗)

ほんとからいえばフォトショップで地道にやりたかったですね。

また何か発掘したらアップしますのでお楽しみに!(ちょっとだけ9
[2008/10/10 00:43] URL | オカサンタ #JalddpaA [ 編集 ]

こんにちは!
お久しぶりですねッ!

事故の後始末騒動が落ち着いて良かったですね。

でも納得いかないならそのまま訴えをおこそばいいのではないですか。

私ならそうします!というか一般の方なら確実に民事まで持って行きますよ!お金がないのに高級車を乗り回すなんて最低です!人が良すぎますね。オカサンタさんは。;

ドラクエですか~懐かしいです!私は、プレイーステーションからのドラクエしかやっていないので何ともいえませんが(^^;)

カラーは、ライブペイントでつけたのですか?しかしなかなかうまいですね!あ”~高校時代に書いたものなんですね。すごいです!
[2008/10/01 15:43] URL | さくら #NkOZRVVI [ 編集 ]

tamakiti さんへ
 いつも訪問、コメントありがとうございます。

「おおお~」tamakitiさんもやっておられましたか!ドラゴンクエスト懐かしいですよね~。後ファイナルファンタジーはまりましたが、

さすがにいい年こいたおっさんが、やるのも周りの目を気になるし、ドラクエ6をきっかけにオカサンタもRPG(ロールプレイングゲーム)は全くやらなくなり、その後もゲーム全般格闘ゲームはすぐに終わるのでたまにやりますが、今現在は全くやらなくなりました。

 RPGは基本的に周りのみんなが言うのですが、勇者?プレイヤーが操作する主人公たちをレベルアップ(強くすること)自体が時間の無駄、作業だ~!といっていてオカサンタをそれを聞くとなんだかばかばかしくなってきてRPGはやらなくなりました。

 ロールプレイングではなく普通にストーリーを楽しみたい人にとってはとてもじゃまな感じで、アドベンチャーゲームにしたらどうかと思うくらいですが、どうしても楽しみたいときは、小説か、漫画で読んでいます。

 イラストすさまじくべた塗りでお恥ずかしい限りです、でもお褒めのお言葉ありがとうございます。でも今はこんなイラストは、描きたくてもなかなか描けません。

すみません。いつもオカサンタは相手に返すコメントが長すぎるという病気にかかってしまっております(短いときもたまにありますが・・汗)

ではでは・・・。
[2008/09/29 13:24] URL | オカサンタ #JalddpaA [ 編集 ]

おおっ!
ドラクエ!懐かしい!
私もやりましたよ~。
今は卒業しましたけど。
イラスト上手!
[2008/09/27 09:50] URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/390-dfe2b525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
