プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

年賀状を意識する季節
皆さん、またまたご無沙汰してしまい、すみませんご訪問ありがとうございます!
まだまだ年の瀬には早すぎますが、この時期になると本屋さんなどでは、年賀状の雑誌がたくさん出回ってきますね。

 オカサンタを雇ってくださっている会社、職場でも一応印刷業というものも業種に入っているのでここ数年前から年賀状印刷のサイトを立ち上げて事業を行っておりました。年賀状は、年を重ねるごとに出す方が少なくなってきていて、いまではメールで「あけおめ」「HNY」(Happy New Yearの略でオカサンタはつい最近知りました。おっさんです涙)で携帯電話を中心にお互いのやりとりをするのが多いです。オカサンタの同級生でもオカサンタは、年賀状、相手は年賀状ではなくメールで簡単な挨拶をしてくるのが目立ちます、でも昔からの風習は、いつまでも大切にしたいですね。

 高校までは、一人一人に違ったイラストを描いてかなり手の込んでいたことをしていたんだな~と思う今日この頃です。今では自分自身で個人的にイラストを3種類ぐらい年賀状用として描いて(CS2illustratorで)目上の方など立場上で分類して送っております。中にはお子さんのいる方も多くアンパンマンやケロロ軍曹などを描いてよ~というリクエストを頂き、個人的に!はがきに直接描いてしまう、こともあります。でもとてもめんどくさがりやなオカサンタも大好きなキャラクターを描けて楽しくて見てくれる人がいると、「はりあい」があり、ついついこってがんばってしまいます。しかしその後のクレーム(笑)アンパンマンなら、ジャムおじさん、バタ子さん、チーズ、メロンパンナちゃんなどなどがいない、ケロロ軍曹ならケロロ小隊五人を描いてもダソヌ・マソがいな~いとだだをこねられるとこちらもがっかりしてしまいますが、勉強になります。やっぱり子供に喜ばれるのが一番うれしいですね。オカサンタは、独り者なのでオジサンタとつい最近あった友人の子供に呼ばれ、その名前の方がいい!と、自分自身が子供の発想にうけて笑わせられる?馬鹿にされてる?ことがありました。

 めちゃイケのナインティーナインのやべっちと岡村さん、中居君で盛り上がった27時間テレビ「おもしろくなくちゃテレビじゃないじゃん!!!」と同じように・・・うん~やっぱり送る側が楽しめなくては、送られる側も楽しめないのではないかといつまでも思っています。

 時には、普通の人ならできないかなり幼稚なものを送ったり送られたり(笑いをとるということ)たとえば宛名面に○○○○閣下とか、度を超して相手がオカサンタの本名の後に容疑者とつけて一騒動あったときもあります(汗)裏面には雑誌週刊少年ジャンプの筋肉をつけるグッズ販売広告のパンツいっちょの外人切り取ってそれを貼り付けて蛍光マーカーでオーラ(スーパーサイヤ人みたいな)をお互いに描いて、訳のわからないことをして楽しんでいた時代もありました。今思うとなんとひどいことをしていたのかと反省するばかりです。届けてくれる郵便屋さんやバイトの方には、危ない奴らのようにみられていたのでしょうね~(汗)

 長々話してしまいいましたが、忙しい仕事の合間にまたまた仕事をして作り上げた年賀状サイトができあがりましたので是非ご覧頂けたらうれしいです。制作にかなり時間がなかったせいもあり、数が少ないですが、是非是非よろしくお願いいたします!

usi_nenga_hagaki
 無料サンプル付きパンフレット好調であります!
年賀状印刷、はがき印刷デザインをお得に年賀状デザインweb

年賀状印刷、はがき印刷デザインをお得に
年賀状デザインweb

ブログランキングお願いいたしまする。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

コメント
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

毎回のごとくお返事が遅れてしまい、本当にすみません。
>わたくしは、いつも年賀状より形態で済ませてしまうことが多いので

さくらさんらしからぬミスが!

あまり突っ込むと後が怖いのでこれまでとします。

年賀状サイトご訪問ありがとうございます!
そうですよね。今は会社でも社交辞令だったかほかの呼び方だったと思いますが、常識的に普段あう方やすぐ上の上司以外(場合による)は出しませんよね。

年賀状もだんだん出す方が少なくなってきていますが、出す方でも自分で好きなものを作れる時代です。

でもご自身でやっれる方にはパソコンのプリンタを年賀、暑中見舞いなど年に数回しか使わないのが現象でプリンタを買ってもほとんど使わすに新しいものに買い換え時期、また故障して動かなくなってしまう。ということが目につきます。

そんなときの送る方に喜ばれる年賀状作りを心がけています。

是非是非よろしくお願いいたします!<(_ _)>
[2008/10/28 19:47] URL | オカサンタ #JalddpaA [ 編集 ]

おおっ!
こんにちは、年賀状の季節がきましたね~。

年賀サイト、みさせて頂きました。制作日数があまりなかった?のに年賀状のデザインもなかなかいけてまね。

デザイン数が少ないですが結構いいんではないですかね(^o^)

わたくしは、いつも年賀状より形態で済ませてしまうことが多いので、恩師や先輩とかに送るので頼みたいと考え中?!です。(汗)まあ、あまり期待しないでください<(_ _)>

では年末年始がんばっていきまっしょい!

[2008/10/25 16:22] URL | さくら #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/392-73807149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
