プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

10月4日めちゃイケ岡村隆史さんオファースペシャル第12弾
jumee☆faceA76皆さんお久しぶりです。オカサンタです。ほんとご無沙汰してしまい、すみません。早いもので今年も一ヶ月とちょっとになりましたね。
 全くお話ししていませんでしためちゃイケの記事をお話しします。たまりにたまった、ハードディスクレコーダーのめちゃイケ!の中から10月4日に放送させた岡村隆史さんオファーシリーズ第12弾!今回は、うるさすぎるぐらい情熱的、熱血!プリンス、元テニスプレイヤー、松岡修造さんから「日本のテニス界を救世主になってほしい!」というオファーです。

 松岡修造さんと言えばウィンブルドン大会(テニスの世界大会の一つ)で世界ベスト8にまでなった凄腕の持ち主!今はキャスターや解説者としてその情熱さが、うるさいと言われるほどの熱血ぶりで有名でございますです!
 
 12回目となる岡村隆史さんのオファーでしたが、今回もとても心打たれる感動をもらいました。オカサンタ個人としてとても印象深かったのは、1995年、ウィンブルドンで日本人男子世界ベスト8になった松岡修造さんが、最後の試合でサーブを打つ前に言った言葉です。

 「この一球は絶対無二の一球なり!」


                 matuoka_okamura_yabatti


松岡修造さんがこの文章についてこう語っています。過去のことを思うと、何でこんなことしたんだろう!と怒りに感じ、未来を思うとどうなるのかな~とわからないから不安になってしまう、だったら今ここにいる自分自身を精一杯生きろよ!かけろよ!という意味だと語ってくれたとき単純そうでとても大事なことを聞いた感じがして鳥肌が出ました。ほんとにその通りで、いつまでもイツまでもずるずる、ずるずる、やってしまったことを後悔するオカサンタだけにとても胸を打つ言葉でした!

 もともと日本テニス界の先駆者、福田雅之助さんという方の「庭球規」という本から学んだという松岡修造さん!ただ馬鹿(大変失礼な言い方だと)のようにうるさいだけではなく、この人は素で熱血、情熱的な方なんだと改めて思いました。

                 Tennis spiritual strength

日本人の精神力の弱さを何とか岡村さんの力であげてほしい!限界を作ってほしくない!と熱く語る松岡修造さん!ほんと情熱的な人だぁ~!とオカサンタもすごく素敵な人だと思いました。


こちらもそろそろお考えの時期?嫌々まだ早いのかも。
格安はがき印刷・年賀デザインweb
鮮やか艶やかデザイン」はがき印刷を想像以下の格安料金で。宛名面印刷も承ります。


ブログランキングスマッシュ!



テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/395-0523604b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
