プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

アニメ「時をかける少女」キャスト(声優)ガイド藤谷果穂役、谷村美月さんについて
 今回はアニメ時をかける少女」藤谷果穂役、谷村美月さんについてです!!!
 
 その前にアニメ時をかける少女」の情報を振り返ってみましょう!
 
 
 小説は発売以来40年にもわたって読み継がれている名作SFジュブナイル小説
  筒井康隆の名作「時をかける少女」を、映画、TVドラマ、リメイクを経て、新たな構想で製作した劇場用アニメーション。

 1986年、実写版映画時をかける少女」から24年たっていますがその続きをアニメ版として「時をかける少女」を出すなんてすごい!!!
 キャラクターイラストデザインは「新世紀エヴァンゲリオン」で有名な貞本義行さん(僕自身一番好きなイラストレーター・漫画家さんです)イラストがモロサイコーです。
 原作の映画化ではなく、原作の約20年後を舞台にした続編。
 
 ※アニメーション版はこれまでになく、アクティヴで前向きな主人公が初夏の町を、文字通り駆け抜けていく爽快な青春映画の決定版。
 
 
 恋に臆病な17歳の少女がタイムリープ(=時間跳躍)をする設定はそのままに、新たに用意された結末など見どころが満載!
 ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

 
 
 
★ 谷村 美月 (たにむらみつき)
☆ホリエージェンシー所属。
☆デビューのきっかけ: スカウト

☆生年月日 : 1990年6月18日
☆年齢:16歳(今年、17歳)
☆星座: ふたご座
☆ジャンル: 女優/タレント
☆血液型 : O型
☆出身地 : 大阪府
☆家族: 父 母 弟
☆サイズ : T158 B76 W56 H78 S24
☆趣 味 : ダンス サッカー
☆特 技 : 水泳、肩もみ
☆最近のマイブーム:音楽を聴くこと
☆長所: 明るいところ 歳相応なところ
☆短所 :落ち着きがないところ
☆ペット :犬
☆好きな色: 青
☆免 許 :不明
谷村美月さん時かけキャスト



2002年NHK連続テレビ小説『まんてん』で女優デビュー

2005年に『カナリア』で映画初出演、第20回高崎映画祭最優秀新人女優を受した。


 ※暗い役を演じることが多いが、日本テレビの「今夜最終回放送!!14才の母」では自分のことを「別に普通の女の子なんです。」と語っている。


主な出演

映画
・カナリア(2005年、監督:塩田明彦) 新名由希 役
・東京ゾンビ (2005年、監督:佐藤佐吉) ユカリン 役
・海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ (2006年、監督:太田隆文) 上田マキ 役
・笑う大天使(2006年、監督:小田一生) 沈丁花娘 役
・劇場版アニメ 時をかける少女 (2006年、監督:細田守) 藤谷果穂 役(声優)
・ユビサキから世界を (2006年、監督:行定勲) リンネ 役
red letters (2006年、監督:千葉誠治)
・銀河鉄道の夜 (2006年、監督:秋原正俊) ジョバンニ 役(主演)
・かぞくのひけつ (2006年、監督:小林聖太郎)桜井典子 役(主人公の彼女)
・酒井家のしあわせ(2006年12月公開予定、監督:呉美保)
・リアル鬼ごっこ (2007年公開)
・檸檬のころ (2007年公開)
・恋路物語 -each little thing- (公開未定)

テレビドラマ
・まんてん (2002年、NHK)甚六先生の娘(子役)。パティシエになるため留学の設定で、成長した姿は出さず。
・ほんとにあった怖い話 夏の特別篇2004 「ひとりぼっちの少女」 (2004年、フジテレビ)
・ほんとにあった怖い話 セカンドシーズン 「窓にうつる少女」 (2004年、フジテレビ)
・11通の出せなかったラブレター (2005年、朝日放送) 第10通「カミヒコウキ」
・戦後60年特別企画ドラマ 祖国 (2005年、WOWOW)
・生物彗星WoO (2006年、NHK)神代アイ 役(主演)
・マチベン (2006年、NHK)第5話・最終話

・14才の母 (2006年、日本テレビ)柳沢真由那 役

 PV
森大輔『OPUS ONE』(2005年)
アンダーグラフ『ユビサキから世界を』(2006年)

WEBドラマ
・渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説 第八伝説・第十四伝説 (2004年)
・昔、むかし~金の鎖~(2005年)

広告
・NEC テレビCM「IT、で、エコ ~おうむ返し父娘編~」(2004年)
・MPA 海賊版撲滅キャンペーン 告知CF (2005年)
・Benesse テレビCM「進研ゼミ中学生講座 テスト直前篇」 (2006年)
トンボ鉛筆 テレビCM「文房具といっしょにいるひと編」「消しゴム編」 (2006年)
・防犯協会「薬物乱用防止ポスター」(2006年~) 
 
 アニメ時をかける少女」藤谷果穂役を演じて
 谷村美月果穂は内気で静かで、片思いをしても自分から行かずに友達に頼っている子です。

 谷村美月普段は活発な女の子の役が自分の役が顔を真っ赤にしている映像を見て『かわいいなぁ』と思いました。実写ではやったことの無い役だったのでアニメを通して出来たのがすごく楽しいですね。
 
 谷村美月アニメのリアクションにあわせて演技をするところも、すごく面白かったです。いつもは表情であらわすことが多かったので、声で伝えなきゃと思いながらやりました。」

 谷村美月現場では、仲里依紗さんのお芝居が上手だったんですよ!
 
 谷村美月表現の仕方を見てたくさん勉強になりました。
 
 谷村美月また、機会があったら声優にも挑戦したいです
 
 以上アニメ時をかける少女」藤谷果穂役、谷村美月さんでした。
 
 明日は早川友梨役、垣内彩未さんについてです
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!



無料でフリーの高品質イラスト・写真・ホームページ素材 イラストレーターが完全手書き

無料ホームページ素材・フリーイラストなどイラストレーターオカサンタ

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/40-7f6a7b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
