プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

ミスター味っ子webクリエーター!?
昨年の年末からとても忙しいかったのですが、一つ大発見がありました!

通常、オカサンタを雇って頂いている会社は、自給自足?ではありませんが、経費などを節約するために社員全員の分の食料品は総まとめでオカサンタが買い出し班としています。わたくし自身が食材を買ってきたりして会社内でつくります!驚きですね~!たいがいオカサンタが給食当番なので、作ってと聞くと食べられたものではと、あるのですが・・・人間ひとつは取り柄があるもので料理が男としては、珍しく(一昔前のお話しでは・・・)得意で作っています。

しかし、年末の忙しさは尋常ではなく、寝る暇も削って、ほとんど会社に泊まり込みでした(汗)

今までこのブログではあまりお名前を出していませんでしたが、後輩の桃花さんが差し入れとして作ってきてくれた。おにぎりと玉子焼きのこと、とくに玉子焼きのことについて味皇料理会会長、味皇玉子焼きを味見してもらいました!
    
    dasimaki_tamago_01
味皇「ほほうっ。おむすびとたくあんか。」
    

    dasimakitamago_02
味皇「むむっこれはたくあんではない!玉子焼きか!?」
    
    dasimakitamago_03
味皇「ほほ~うっ。見事な焼き具合ではないか。しかし味はどうかのう?!」
    
    magu_aziou
味皇「あ~むっもぐもぐ。」
    
    tsberu_aziou
味皇「うっ!!!」
    
    bikkuriaziou
味皇「こっこれはー!!!」
    
    tyou_odoroki_aziou
味皇「なんと、これはクレープのような薄い層で包まれていて、とても心地よい歯ごたえじゃ。それに中身が、ほどよく半熟にしていて、とろりとしたあとの食感も何ともいえぬ心地よさ。まさに絶品!!!今まで食べた中で、ダントツ一番の玉子焼きじゃ!!!」
    
    ko_koreha_aziou
味皇「こんなにうまい玉子焼きを食べたのは・・・初めてじゃ。」   
    
    gotisousama
味皇「ごちそうさまでした。是非味皇グループに入ってほしい逸材じゃ。そうじゃっ!名刺を渡しておこう。(味皇じいさんの名刺は選ばれた人にしか渡しません)」

味皇「この勝負、百花殿の勝ちである!」

オカサンタ「ちょっと~!勝負なんてしてませ~んッ!オカサンタはなんも作ってないし~!(高校生し口調)」

料理で負けた!!!
やはり女性には勝てないのか!?オカサンタは仕事とは、全く関係のない、違うところでジェラシーを勝手に感じるのでした。(>_<)アポであります。
ちなみにオカサンタの玉子焼きはどうかというとモザイクをかければ投稿いたします(^^;)

ブログランキング通!通!



オカサンタオススメオカサンタが勝手に厳選したグッズです!今回はエコバッグ特集です!環境対策?今更やっても、なんて考えている方は、ダメですよ!こまめにコツコツとです!どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
おめどとうございます!さくらさん!
さくらさん、初春のごあいさつありがとうございます!「ははぁっ」<(_ _)>

料理に関しては今までオカサンタが弁当、炊事を一気に引き受けておりました。

女性は見かけによらないというより、オカサンタがさくらさんみたいな女性像ばかり、見ていたから、かもしれません。おおっと失礼いたしました。

是非教わった方がいいですよ。

さくらさんもいずれは主婦になるかもしれないのですから・・・

あまり言い過ぎると後が怖いのでこれまでとします。あしからず。

プロフィールの欄の件教えてくださってありがとうございます。早速直したいと思います。

今年もどうかよろしくお願いします。
[2009/01/16 12:11] URL | オカサンタ #JalddpaA [ 編集 ]

追伸
プロフィールのコメントが、途中から・・・ないです(^_^;)
[2009/01/10 16:15] URL | さくら #NkOZRVVI [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
初春のごあいさつが遅れてしまい、すみません。

相変わらずですね(汗)オカサンタさんは・・・

なぜに途中からどんぶりが・・・!

百花さんは、とっても料理がうまいと、聞いております(^o^)

わたしは全然ダメですが(^^;)
今度教えてもらいましょうかね~!
[2009/01/10 16:08] URL | さくら #NkOZRVVI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/400-e24f3818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
