プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ガキの使いとぐ~チョコランタン
皆さんこんばんは。オカサンタです。いや~つい最近!一番身近な友人に子供ができて、ますますオカサンタは、結婚への焦りが出てきたかと思いきや、まだまだ身の程知らずと言ったところでございます。

はやくいい人を見つけなければいけませんね。と言うより仕事仕事で行きたい今日この頃です!

だいぶ前、になりますが、2008年大晦日に放送、そのまま気がつけば年明けという放送の仕方をした、正確に言うと放送開始が18時半から始まり、2009年元日の0時20分までの5時間50分という超弩級、長時間放送「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない!新聞社 24時!」

生放送とはいえ、舞台の新聞社でのことは、編集されガキの使いのセットで、ダウンタウンのまっちゃん、浜ちゃん、ココリコの遠藤章造さん、田中さん、そしてとっつあんぼーやこと山崎邦生さん、が観覧者さんたちとテレビ局内で振り返りながら見てくという感じでした。

肝心の笑ってはいけない新聞社が始まる前に、まっちゃんが、浜ちゃんを見てなにやら意味不明なことをいいましたね。

まっちゃんが、浜ちゃんを指さして「ぐ~チョコランタンに出てくるよね?!」と。
chocorantan_02

オカサンタもこのガキの使いは、録画で年明けに見たので、チョコランタンについては、まあ、流してしまいましたが、何度も見るうちに、ぐ~?チョコランタンって何?と言う疑問が出てきました。

放送の冒頭で出てくる文字でもおかあさんといっしょで放送とまでの説明が表示されましたが、

chocorantan_hamatyan_01

まだ結婚もしていないまっちゃんがなんでそんなお子さんや家族で見る番組のキャラクターを知っているのか?不思議で仕方がないです。

現にもう結婚されていて2人?でしたか、立派なお子さんがいらっしゃる、浜ちゃんでさえ、言われてわからなかったですね。と言っても浜ちゃんのお子さんは、もう中学生と小学校高学年だったような気がします。だから、いくら何でもおかあさんといっしょは、見ないからわからない。と思いました。

しかしまっちゃんは、早く結婚してほしいです。子供がいないのに、専門番組を知っているなんてすごいな~と思いました。

きっと、まっちゃんは、親ばかになるだろうな~、いいおとうさんになれると、つくづく思いました!
cyokorantan
(すみませんNHK「おかあさんといっしょ」様画像をお借りさせて頂きました<(_ _)>

あまりに気がかりだったので、オカサンタは、こっそりと仕事の合間に調べたら、何とも愛らしいアメリカンチックなキャラクターでした。そして一番気になるのは、浜ちゃん、もとい浜ちゃんに似ているキャラクターですオカサンタは、もちろん浜ちゃんをご存じの方ならすぐにおわかりになるかと思いますが、おそらく中央のこの唇(くちびる)が特徴的なでも、かわいいこのキャラクターのことだと思います。
しかし、まっちゃんは、幅が広いですね~!ちなみにこのキャラクターはズズ、アネムというこの画面の真ん中にいる朱色?赤っぽいキャラクターの妹です。

ぐ~チョコランタンのチョコランタンと言う名前は、このユニークな仲間たちがすむ自然豊かな緑に囲まれた町の名前です。


ブログランキング!ボヤッキー感覚でお願いしま~すッ!


オカサンタオススメオカサンタが勝手に厳選しただいたい購入したものを皆さんもどうですか。という品揃えです(^_^;)いい加減商品を変えないとです(^^;)

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

テーマ:ダウンタウン - ジャンル:お笑い

コメント
tamakitiさんへ
いつもコメントありがとうございます。ほんとです!かなりどうでもいいことですよね~。分からんでもいいのに・・・。しか~し、今度は、実際に「ぐ~チョコランタン」がどういうストーリーなのか?「ぐ~チョコランタンがどういう人形劇なのかが気になるという症状が!
病院に行った方がいいかもしれません(^^;)

何か余計なことをしてしまったような感じがして、ほんと、すみません。
雑学の中のさらに雑学だと思って、心の奥底にしまってくださいまし。
<(_ _)>

先日tamakitiさんブログ、だびだびちゃんを一日中、開いて、空き時間に見させて頂いておりました。マンガも記事も超おもろいので、はまって脱出できませんでした。勉強になります!
[2009/02/23 15:45] URL | オカサンタ #JalddpaA [ 編集 ]

おおっ!
チョコランタン・・
そういう意味でしたか~。
よく分かりました。
分からんでもいいのに分かってしまいました。(笑)
[2009/02/20 13:07] URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/403-fd2bd97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
