プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

元自動車整備士イラストレーターもオススメの再生バッテリー
こんにちは、最近は、とても暖かくなってきましたね。特に日差しの強い、日中は、エアコン無しでは、仕事もままならなくなりました。この頃、私ことオカサンタは、ハンカチ王子ならぬ、ハンカチおやじとかして、ハンカチが、かかせません。

近頃、とても気になって使っているのが、再生バッテリー、別の呼び名でリサイクルバッテリーというものを自分お車につけています。この暑さで、夏に近づくにつれ、クルマに乗るときもクーラーをつける機会が増えてきました。これからどんどんバッテリーに負担がかかる時期になります。

自分の異色のイラストレーターで、もともとはメカニック、自動車整備士という前職があり、そろそろ替え時かなというときにこのリサイクルバッテリーのことを知りました。リサイクルバッテリー?リサイクルと聞くと最近流行で詐欺まがいなものかと思って、かなり迷いましたが・・・




普通にカー用品店で買うとバッテリーは、とても安い買い物とはいえません。もちろんおおきいクルマほどバッテリーの値段も高くなります。普段使っているパナソニックのバッテリと比べると


  • お値段が、新品バッテリーの約4分の1

  • 新品のバッテリー性能の90~100%の性能を発揮

  • 使用限度が新品のバッテリーと同じ2年~3年

  • なによりリサイクルなのでエコロジー
  •  
  • 自分のお財布にやさしい(エコロジー)


とお財布と相談しつつ、実験的につけてみました。自動車整備士という事もあり、そこそこクルマに関して詳しいのですが、新品で売っているバッテリーと、全く変わりません。正直な感想として、これなら普段買って取り替えていたバッテリー代と差し引きの値段で、ガソリンを入れられてその分ドライブが出来たり、ほしかったものを買うお金に、まわせます!。もちろんオカサンタはドライブ好きなのでガソリン代として、遠出のドライブを楽しみました!

saisei_batteli
見た目もカー用品店で売っているものより、パッケージともに品祖ですが、中身は別物です!

むろん体験談なので、欠点も、お話しするとクルマのカーオーディオなどに、お金をかけている方などは、買わない方がいいです。あとオデッセイなどのドライバッテリーなど、特殊なバッテリ使われている方も買わない方がいいですね。

自動車の整備士をしていたオカサンタの感想としては、普通にクルマをのられている人にはとてもオススメです。新品バッテリーより安く経済的、なおかつ性能が変わらず、寿命も同じ。

なんだか久々にエコロジーな商品を買った感じでいい気分です!


最近は日が暮れるのも大分遅くなりましたね。
ブログランキングおねがいいします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




<

テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ

コメント
PS・・・
PS
このサイトもいろいろなジャンルと言ってもほとんどオタク的なものですが、大幅にページ数が増えたせいでサイト自体が崩れ始めています。

これは、ブログのサガとも言えることなのですが、このオカサンタサイト自体、レッドゾーンに、入っており、過去のどうでもいい記事を整理、消去しつつ、だましだまし、記事を書くしかない状況です。

さくらさんが言われたとおり、かなり、ヤバイ(悪い意味で)状態です。

ミツキさんや他の方々にもとてもご迷惑をお掛けして本当にすみませんが、オカザイルの続きの記事は別ブログを作りそこから・・・という方法をとることを検討中です。

このブログの記事も400件を越え、かなり、来ちゃってます!(汗)
[2009/07/21 23:58] URL | オカサンタ #SFo5/nok [ 編集 ]

おひさです!
さくらさん。お久しぶりです。ご返事が遅れてすんまそん(古い?)

確かにおっしゃるとおりです。一つのジャンルで一つのブログ的なものにすれば良かったと反省しております。その方がその分野でご覧下さる方にとっても見やすいでしょうしね。そのうち、よく考えることにします。本当にすみません。しかし、FC2もかなり改善策を取ってきているみたいです。


それだけ、ブログ、アフィリエイトをする方達がどんと増えたという事でしょうか。不況は怖いですね。
[2009/07/09 02:27] URL | オカサンタ #qbIq4rIg [ 編集 ]

ミツキさんへ
ミツキさん、ご返事がかなり送れてしまってごめんなさい。

オカザイルの記事・・・ミツキさんの言うとおり、す~んごく中途半端で終わってしまっています。

楽しみにして下さっている方には、本当に申し訳ありません。

時間を作ってどんどんと記事にしていきますのでよろしくお願いします。<(_ _)>
[2009/07/09 02:21] URL | オカサンタ #qbIq4rIg [ 編集 ]

おひさです!
だんだんと蒸し暑くなってきましたね。お体の調子はどうですか?

オカサンタさんのFc2のブログも蓄積すぎてサーバー自体限界に来ているのでは?ないでしょうか?

このブログのパート2みたいな感じでやらないと訪問者さん達にすら、バグが起きて見られなくなっちゃいます。序盤をかなり飛ばしすぎて画像なんかを「どでかく」フルに出したのも良くないですね。

わたしもオカザイルの記事その他の記事もかなり中途半端で終わっていて、見ていて・・・「ウギャ~!」とイライラしてきます。

文章の書き方をもう少し計画をもって、書いていった方がいいと思います。まるでオカサンタさんの職場のデスクを見ているみたいです(私の知る限り)

それと序盤の記事中に、その他のサイトのリンクをばりばり貼っているのも整理した方がいいと思うのです。

更新もこの頃全然ですよ~!
「仕事が忙しいなんか、いいわけにならないです」から手の空いたときに、更新しましょう。

スポンサーリンクが出ちゃってますよ(^_^;)

と生意気な後輩より。
[2009/06/17 11:43] URL | さくら #NkOZRVVI [ 編集 ]

初めまして
初めまして、ミツキといいますm(_ _)m
 
いきなりですが…「オカザイル」の記事?は完結したのでしょうか(・ω・)?
中途半端に終わっている気がするのは…私の気のせいでしょうか??
[2009/06/16 17:40] URL | ミツキ #AzmySJ4g [ 編集 ]

hikakuさまへ
相互リンクのお誘いありがとうございます。御サイトのようなしっかりサイトにはとても似つかわしくないブログですがよろしくお願い致します。
[2009/05/19 17:48] URL | オカボックリ #JalddpaA [ 編集 ]

sirubeさまへ
この度は相互リンクのお誘いを頂きありがとうございます。

本格的なイラストレーターさんたちの中に加えて頂き、場違いではないかととても恐縮しております。

何卒よろしくお願い致します。
[2009/05/19 17:45] URL | オカボックリ #JalddpaA [ 編集 ]

相互リンクのご依頼
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/illustrator/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/illustrator/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
6Yu8yZsE
[2009/05/16 10:59] URL | sirube #mtsVTvCA [ 編集 ]

相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
QlCvtHAo
[2009/05/16 07:19] URL | hikaku #cJuqLt0I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/412-78d1e8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
