プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

サマーウォーズもうすぐ公開!
 みなさん、かなりお久しぶりをしていまい、本当にすみません。

最近、仕事に忙しいというよりか、30代に入って、体にガタがきてしまったようで、というか暴飲暴食が原因なのですが、コレに反省し、適度な食べ物摂取を心がけていきます。

さて、もうすぐ学生の皆さんは、夏休みですね。うらやましいです。夏と言えば海。そして映画と言うことで(強引ですが)今日は、映画の話題を致します。

みなさんこのブログをずっとご覧になられている方なら、ご存じだと思いますが、時をかける少女という映画のアニメ版(実写の続きのストーリー)のお話しを大分致しました。小規模でロードショーしており、一年近くのロングロードショー(ゲド戦記は置いておいて)でしたが、オカサンタ自体、3回だったか、見に行きました。同じ映画を3回見るのは、初めてです。それぐらい「アニメ映画時をかける少女」はおもしろくって感動ものでした。

その「時をかける少女のアニメーション映画」で、とても大好きになった細田守監督最新作「サマーウォーズ」が気になっています。「時をかける少女」の主人公:紺野真琴役の声の仲里依紗さんのように、新人の俳優さんが、本物の声優さん顔負けの声を当てられていたのはとても、後で知ってから驚きました。

そしてなんと言っても、千葉県出身の奥華子さんが歌う「変わらないもの」と「ガーネット」。
挿入歌として使われた「変わらないもの」と時をかける少女」の映像シーンとのコラボは、鳥肌ものでした。

 今回「サマーウォーズ」は、主人公役が、子役としてとても長く俳優としてやっている神木隆之介くん(妖怪大戦争ではとても小さかったのに小豆洗い役の岡村隆史さん出演されていましたね)

メインキャラクターさんたちは、新人の俳優さんもいますが、とても楽しみです。特に子役時代からドラマなどでよく見ていた神木隆之介くんが、久々に見てとても大人っぽくなっていたことにびっくりしました。

今回の映画「サマーウォーズ」の主題歌を歌うのは、なんと山下達郎さん!山下達郎さん自体もアニメの主題歌を歌うのは、初めて、ということで、本人自体も楽しみだとか。

summer_wars


神木隆之介くんが、子役の時に印象的なドラマは「クイズ」だったと思います。財前直見さんが出演されていた刑事ドラマで、とてもおもしろかったです。ちょうど、クイズの後には、同じくとてもおもしろかった池袋ウエストゲートパークが放送していて、毎週楽しみにテレビ三昧していました。なつかしいです。子役だった頃の面影もありますが、すごく大きくなって美男子、男前といったほういい感じです。時が経つのは早いですね~・・・。

あの頃に比べるとテレビはホントに見なくなりました。見るとしてもリアルタイムでは見れないのでいつも録画したものをまとめてという生活・・・悲しいです。

話は変わりますが、最近までFC2自体も不調(そのほかも)でしたが、このブログも過去をさかのぼると、かなりがめちゃくちゃだったのでだんだんと整理してきたいと思います。ブログ的には、FC2が容量的にどのくらいまでいけるのかは、置いておいて、ご覧になってくださっている方にもっと見やすく、仕事で疲れて返ってきたときにちょっとした話題、癒し的なものを重視して記事にしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

コメント
追伸
なんかFD2も昔よりリミッターやバグが減った気がします。

まだまだいけそうですね。

[2009/09/07 18:17] URL | オカサンタ #NkOZRVVI [ 編集 ]

Re: tamakitiさんへ
しまったイタコメントと一緒に自分のコメントも消去してしまいました(^_^;)

めちゃくちゃってどんなのですか~。
> こんな感じです(オカサンタのブログそのもの)皆さんのお使いになられているパソコンによってブラウザ、インターネットを見るソフトなどの互換性で閲覧できるものとできないもとが、でてきます。コレは必ず起きることで、コレを職種としている(オカサンタはまだまだです)方にとっては、かなりの泣かせです。でもFC2という無料サイトでのブログでは、めったに起きないと思っていましたが、FC2という無料サイトのページ数(記事など)が400を越えるとかなりサーバーのほうの再構築する際の負担が大きくなり、最悪すべて消え去ります。オカサンタの経験上、リミッターとしては500ぐらいが限度と言えるでしょう。


ウチの場合は相対パスで書いたファイルがぜーんぶリンク切れになってました~。とほほ~
> バックアップしていたとしても、かなり・・・悲しくなりますね。

直すのにエライ目にあいました。まだ全部は直ってません。


> 頑張ってください!影ながら応援させて頂きます。
[2009/07/21 23:45] URL | オカサンタ #SFo5/nok [ 編集 ]

FC2
めちゃくちゃってどんなのですか~。
ウチの場合は相対パスで書いたファイルがぜーんぶリンク切れになってました~。とほほ~
直すのにエライ目にあいました。まだ全部は直ってません。
[2009/07/10 15:56] URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/414-ba4bc3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
