プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

最近の悩み、猫の太郎の口内炎
みなさん。こんばんは。この時間だとお仕事、学校が終わって、ゆっくりって感じでしょうか。
ご無沙汰ぶりで本当にすみません(決めゼリフ?)


今日は、久々にうちの太郎のお話しです。3ニャンズの里親捜しの時には、とても苦労しました。悲しいこともありました。もともと3匹の子を引き取っる前から、うちの(オカサンタが勝手に捨てを友人から譲り受けた)家族になっていたのが、このちょびひげ?が付いているような模様をした太郎です。最近、口内炎がひどく、かかりつけの獣医の先生に見てもらっているのですが、一度はおさまったものの、またしても口内炎です。口のところには「よだれ」が出てきてしまって、ちょんちょんと拭き取るときに、痛いみたいな感じで前足で、わたくしの手をほどこうとします。

taro-bero


犬みたいに舌を出すクセは、以前からなのですが、どうにも間抜け面です(^_^;)
以前には、体重が9キロあって、一瞬見ると犬と間違えられたりしました、今はダイエットに成功して7キロ台になりましたが、見た感じ、全く変化がありません。

ご近所の方にもご飯をもらっている分、こちらを少なくしたのが効いたみたいです。ご飯の時だけ、寄りついてくる調子の良さは、としては当たり前かもしれません。一緒に住んでいるわけではなく、実家に住んでいるので、なかなか様子を見ることができないのですが、もう大人なのであまり心配はしていません。

しかし、病院にまた連れて行かないといけません。こういうときは、なぜか危険を察知してか、忽然と姿をくらまします。なので前もって、確保しておかなくればいけません(^_^;)




テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/422-66565546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
