プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

千葉動物公園の風太くん
今年もかなりブログ更新ができませんでした。

今年は暖冬になるといっていましたが、予想以上に暖かいというより暑い日が続いたせいか、いきなり寒くなると肌寒さが身にしみてきます。

年賀ハガキが今日発売開始しましたね。毎回、こんなときにブログ更新なんて、自分でも熟々、子どもの頃、好きではなかった都合のいい大人になってしまったと思います。

この画像は確か昨年の10月ちょうど寒さが厳しくなってきた頃の時のものだと思います。身内が他界し、気分転換に昔からの友人(悪友?)が気を使って連れ出してくれたのを覚えています。ちょうど午後の3時頃に風太くんのおやつの時間だったらしく、運良く目の前で見ることができました。飼育係の方が食べ物(何だったのか気になって仕方ありませんでした汗)を差し出すとお馴染みの立ち上がってくれました。今では結婚して子どももたくさんいますが、大人になっても愛くるしさは、健在です。まわりの人達の目もも釘付けになっていました。

ちょっと逆光ぎみで変になってしまいました。
huuta_kun_01


時々、飼育係の方がちょっとした意地悪?えさをあげるふりをするときの反応はとてもほのぼのしていました。

huuta_kun_02


画像にはありませんが、シッポも上手に使って起き上がったまま両前足でご飯を食べる姿が何とも言えませんでした。
風太くんはレッサーパンダ、もっと細かくいうとシセン(四川)レッサーパンダといいます。パンダというと中国。シセンレッサーパンダも中国やミャンマーにかけての山奥に生息。

山地のササの葉や竹、などを食べ、1日の半分は木の上などでのんびり眠っています。

無料イラスト素材のページにもレッサーパンダのイラストを描いたと思います。もっと描きたくなりました。

おっと無料イラスト素材のページもそろそろイラストを描いておかねば・・・(汗)



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/428-51e1f512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
