プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス準備そして年賀状・・・
 今年は、早いと10月下旬頃からクリスマスムードというか、各お店、早々と予約開始など、とても目立ちます。
いいか悪いかではなく、なぜそんなに早くと言う位です。理由としてはお客様の確保なのでしょうか。

11月1日、2013年度の年賀ハガキの販売開始されました。

年賀ハガキのデザインをする側からしても、2013年度のデザインをどれだけ良くするかは時間がかかります。またどんなものが、好まれるのか。今年の難題はなんと言っても干支。干支がヘビになります。

好きか嫌いかで言うと「嫌い」と応える方がとても多く、それ以上に「大」がついてしまいます。
動物好きのオカサンタでも子どもの頃は捕まえて手に持って嫌がる仲間を追っかけて喜んでいるどうしようもない醜態がよみがえります。

ヘビさんからしてみれば、「勘弁してくれ。放せボケ」と言っていたに違いありません。話が横道にそれてしまいましたが、ヘビの干支のデザインはほかの干支とは違いかなり神経を使いました。

年賀状を送る方、送られた方不愉快にならないよう不快な気持ちにならないデザイン。これが今年の年賀はがきデザインのコンセプトです。

見る人に与える心理的影響!なんておバカなオカサンタには似つかわしくないセリフですが・・・

年賀状、ポップ2013




植物や干支のヘビはシンプルなライン上にして全体を明るく。画像では差出人欄も狭いですが、御家族の連名や一言二言かけるスペースを確保することも可能です。

テーマ:お水な夜仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/442-86361da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。