プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘヴィメタルな年賀デザイン・・・。
昨日の冷え込みから、やっと冬らしくなってきました。朝は一番ふとんからでたくないこの季節。

寒さもぶっ飛ぶ?年賀状デザインをご紹介します。

来年の干支、ヘビは十二支の中でも、1、2位を争うほど賢い干支。でも見た目などあまり好まれていないのが現状。あくまでも人間の勝手な感性ですが。

ヘビは、進化の過程でトカゲと別れた種族。でも脚を無くしたものがヘビというわけではなく、トカゲにも足のないヘビのようなミミズトカゲなど存在します。

なので必ずしも、足の有る無しで判断できません。簡単な判断するところと言えば、まぶたでしょうね。ヘビの場合は常に目が開いたまま、まぶたがありません。トガゲはまぶたを閉じたりします。たしか、ここら辺は、昔から動物付きオカサンタにとっては、興味津々、なぜ、なに、どうしてと考えるのが楽しくて仕方ない分野です。

横道オカサンタはここら辺にて・・・。

ヘビ・・・スネーク?ヘビィメタル・・・。スネーク、メタルというと某大人気ゲームを連想してしまいますが、新年早々、ギャグ(オヤジっぽい)ヘビーな年賀デザインでいかしましょうではありませんか。音楽に関しては、中古のギターを買って練習中のわたくし程度がとなまいきですが。

ロックは、音楽ジャンルに位置づけられております。ヘビィーメタル(heavy metal)もハードロック一緒のようで違うらしいのですが、そははまた勉強中です。音楽の歴史の深さ、また進化はとまりません!

nenga-hebi-P-4


年賀状もおもしろみ、インパクトがなければ。という方におすすめです。



ヘビィーメタルの代表的なバンドといえばエアロスミス知らない方でも名前だけ聞いたことがあると思います。40年、以上経った今現在でもヘビィーメタルファンだけでなく世界中に熱狂的ファンがいます。

オカサンタもなんとかエレキギターでドレミファソラシドができるようになりました。中学までピアノはやっておりましたが。自分的には、ピアノより難しいですね。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/445-fca614cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。