プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』実写映画情報
 アニメゲゲゲの鬼太郎


第3作目を振り返って!

 
アニメ『ゲゲゲに鬼太郎』シリーズ第3作目が放送されたのは1985年! 
 
 今からざっと22年前! 

 シリーズの中で一番長く(確か3年位)放送されました。
 
  全150話位、途中から『ゲゲゲの鬼太郎地獄編』というタイトルになり、最後の方はあの世で鬼太郎が母親に再会するお話です。 
 
 ストーリーもスゴク面白くまとまっております。
 
このゲゲゲの鬼太郎シリーズ第3作目は劇場版などは、
 

 
ビデオなどになってレンタル屋さんにもありましたがテレビで放送された作品は市販化もされておらず、 

 もちろんレンタル屋さんにも置いてありませんでした!
 
 しかし、ようやく昨年DVDBOXとして発売!(すぐ予約しました)
 
 値段もドラゴンボールや北斗の拳に比べると(話数が同じ位)かなり低価格で発売されました。 

 しかもドラゴンボール、北斗の拳同様予約、初回限定グッズ付です。

 
 
 具体的に言うと



目玉のおやじ等身大貯金箱が



付いてきました。


 
 本編も22年前に見ていたやつなので内容も薄れていたのでかなり新鮮に見られました。(^^) 
 
 そしてやはり第3作目といえばオープニングソング、エンディングソングを吉幾三さんが歌っていましたね。当時はCDなんて無い時代(笑)
 
 
 
 ぼくはカセットテープで聞いていて兄妹そろって歌っていました。
 
 そんな僕と同じような方にオススメです!

 男の子女の子がクギ付けになったアニソンをバランスよく収録してあります。
 同年代の男女問わずアニメオタクじゃなくても必ず聞き覚えの曲が入っているのでかなり受けると思います。

 
 実際、僕もデートではありませんが自分の車に女の子(22歳のオタクではない女性)を乗っけたとき、たまたまこのCDがかかっているのを女の子が聞いてドライブ中の話題ばなしに事欠かなかったです!
みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1985 みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1985
テレビ主題歌、下成佐登子 他 (2006/08/23)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
 
 
 1985年新春に放送開始の世界名作劇場『小公女セーラ』をはじめ、
 
 主題歌を越えてJ-POPシーンの大ヒット曲となった『ダーティペア』、
 
 今もなおカラオケの歌唱ランキング上位に入る『タッチ』、
 
 当時社会現象にもなっていたおニャン子クラブから生まれたユニットうしろゆびさされ組のデビューとアニメのコラボ作品『ハイスクール!奇面組』。
 
 かつてのヒット・アニメのリメイクによって僕ら(おやじら)世代の『オバケのQ太郎』と『ゲゲゲの鬼太郎』が生まれた年です。
 
 収録曲は・・・
 
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!



  
  曲も歌手もすべて


オリジナルです!

 
 当時のことをフツフツと

思い出させる一品です!



 1. 『小公女セーラ』花のささやき / 下成佐登子
 2. 『小公女セーラ』ひまわり / 下成佐登子
 
 
 
 3. 『タッチ』タッチ / 岩崎良美
 4. 『タッチ』君がいなければ / 岩崎良美


 5. 『オバケのQ太郎』大人になんか ならないよ / 天地総子
 6. 『オバケのQ太郎』BELIEVE ME / 浜田良美

 
 
 7. 『魔法のスター マジカルエミ』不思議色ハピネス / 小幡洋子
 8. 『魔法のスター マジカルエミ』あなただけDreaming / 小幡洋子


 9.『ダーティペア』ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット/中原めいこ
10.『ダーティペア』宇宙恋愛(スペース ファンタジー)/中原めいこ


 11. 『戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー』OP/下成佐登子
 12. 『戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー』ED/下成佐登子


 13. 『忍者戦士 飛影』LOVE サバイバー / HIT BOY
 14. 『忍者戦士 飛影』一世紀めのエンジェル / HIT BOY


 15. 『ゲゲゲの鬼太郎ゲゲゲの鬼太郎 / 吉 幾三
 16. 『ゲゲゲの鬼太郎』おばけがイクゾー / 吉 幾三
 
 
 17. 『ハイスクール!奇面組』うしろゆびさされ組 / うしろゆびさされ組
 18. 『ハイスクール!奇面組』女学生の決意 / うしろゆびさされ組
 

 
 みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑
 
 今回、紹介した1985年のほかに
 
 1980版から年から1989年版まで全10シリーズリリースされています。
 
 
 発売元がポニーキャニオンということでフジテレビ系が目立ちますが
 
 他局のアニメソングも必ず収録されています!!!

 
 
 
 アニソンマニア、



そして少年少女だった方なら
 
 
 

たまらないものになっています! 
 

 ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

テーマ:アニメソング - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/50-1d5ed430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
