プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

『ゲゲゲの鬼太郎』原作者・漫画家水木しげる氏について
 『ゲゲゲの鬼太郎』シリーズ!
 
 今回は原作者で漫画家の水木しげるさんについて
 
 お話したいと思います。

 つい先日アングレーム国際マンガフェスティバルで
 
 水木しげるさんのマンガ「のんのんばあとオレ」
 
 最優秀コミック賞を受賞!
 
 再び、世界に名前を轟かせました(喜)
 
更に『ゲゲゲの鬼太郎』シリーズ第5作目のアニメと
 
実写版、『ゲゲゲの鬼太郎』が11月に公開です!
水木しげる氏ゲゲゲ通信より
ゲゲゲ通信より
 
今回の受賞で
 
 
 

 「世界の水木だぁぁぁ~っ!」
 
 
 と水木しげるさんは更に張り切っているそうです。

 そのせいか昨年末からすごく大忙しの水木プロダクション
 (水木しげるさんの会社)
 
『とても本当に有り難いことである。』
『長生きするといいことがあるものですね。120才までばく進ですね!』と、日々、水木しげるさんは話しているそうです。
 
 85歳にもなられてまだなお躍進中の水木しげるさん。

まだまだ頑張ってほしいです!

水木しげるさんプロフィールは・・・
 ブログランキングお願いしマッスル!!(寒~っ)

  ★水木しげるさんプロフィール

★生年月日:1922年生まれ。
 
★出身地:鳥取県境港市。

★太平洋戦争の時、激戦地であるラバウルに出征し、
 
爆撃を受け左腕を失なってしまいます。

復員後紙芝居画家となり、その後貸本漫画家に転向。
☆1965年
 「別冊少年マガジン」に発表した「テレビくん」で
  第6回講談社児童まんが賞を受賞。

代表作に「ゲゲゲの鬼太郎」「河童の三平」「悪魔くん」など。

☆1991年紫綬褒章!
 
☆1996年日本漫画家協会文部大臣賞!

☆2003年旭日小綬章を受章!


☆2003年3月、故郷の境港市に水木しげる記念館が開館した。
 
 まだまだ現役バリバリの『おじいちゃんっ』なんて言ったら
 
 失礼ですがすごく親しみを感じます! 


 ブログランキングお願いしマッスル!!(寒~っ)

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/53-c8fc8b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
