プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゲゲゲの鬼太郎』の原点最初の鬼太郎とは!?
 ゲゲゲの鬼太郎』の原点!
 
最初の鬼太郎をご存知ですか?
 
 
 僕らの世代では鬼太郎は、人間社会で妖怪が巻き起こす事件を
 
解決する、
 
 正義の味方、ヒーローとして印象付けられています。
 
しかし、水木しげるさんの最初にお描きになったマンガ『墓場の鬼太郎』では、
 
 正義の味方ではなく、むしろ悪役として描かれています!

  
墓場鬼太郎 (1) 墓場鬼太郎 (1)
水木 しげる (2006/08)
角川書店
この商品の詳細を見る

 
今のヒーロー『ゲゲゲの鬼太郎』のイメージを壊したくない方には、
 
オススメできないです。
 
 でも当時『墓場の鬼太郎』を描いた水木しげるさんの
 
 追憶として鬼太郎ファンなら必見です!・・・

ブログランキングお願いしマッスル!!(寒~っ)

  今とは別物?!
 
 
 
 墓場の鬼太郎』について
 
この本には、
 
タッチは違うものの鬼太郎他、今いる仲間(猫娘、ねずみ男など)の原型など、最初の姿がみれます。
 
鬼太郎の誕生や、目玉おやじの誕生など、トリビアも多く、
 
 
 
 今の鬼太郎と照らしあわしてみるのも面白いです。 
 
 鬼太郎ファンには必読の一冊です!  

ブログランキングお願いしマッスル!!(寒~っ)

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/54-dd285244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。