プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』初めてのアニメ化
  『ゲゲゲに鬼太郎』が初めてアニメ放映されたときの過去を
 
 
 
 振り返ってみたいと思います!

 
 ★1968年にフジテレビで放映

 
 原作は紙芝居、貸本漫画を経て雑誌連載にまでなった水木しげる先生の
『墓場の鬼太郎』!
 
しかし、『墓場』という言葉がテレビにはそぐわないとの配慮から題名変更を
余儀なくされました。
 
★始めは『鬼太郎くん』という仮題で
 
 
アニメ化の企画が進行していきます。
 

 
 そしてアニメより先に発表された
 
 
 
 イメージソング『ゲゲゲのゲ』という
 
 
 皆さんお馴染みのフレーズを取って
 
 
 『ゲゲゲの鬼太郎』として誕生しました。
 

 
水木しげる先生の原作漫画もアニメ放映にあわせて、『墓場の鬼太郎』から『ゲゲゲの鬼太郎』に改名!

ゲゲゲの鬼太郎1968DVD-BOX ゲゲゲBOX60's (完全予約限定生産) ゲゲゲの鬼太郎1968DVD-BOX ゲゲゲBOX60's (完全予約限定生産)
水木しげる、 他 (2006/12/06)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

原作のコミックとはずいぶんアレンジが加えられているのでびっくりします!
 
 ブログランキングお願いしマッスル!!(寒~っ)


 ★原作では怪奇性の強い作品であったものを子供に理解できる妖怪との戦いを中心にした一話ごとに完結するストーリーです。
 
★また当時は、モノクロからカラー映像が普及し始めました時期でしたが、
作風を意識したのか最終回までモノクロ映像で制作され、東映アニメーション最後のモノクロ作品となりました。
 
キャスト(声優)
 
★鬼太郎:野沢雅子さん(代表作:ドラゴンボールの孫悟空役)
 
★目玉の親父:田の中勇さん(代表作:目玉の親父しか思い浮かびません)
 
★ねずみ男:大塚周夫さん(代表作:美味しんぼの海原雄山)
 
 
ブログランキングお願いしマッスル!!(寒~っ)

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/58-f40e44b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
