プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』シリーズ第2弾70’sについて
  今回は初のカラー放送となった『ゲゲゲの鬼太郎』70's
 
 についてですぅ~

 
前作の人気を受けて
 
 
 
1971年(昭和46年)にカラー作品
 
 
として制作された続編! 


 
 ★全45話という(当時としては)短いですが、十数年に渡って再放送された人気作。そのため、世代を超えて幅広いファンを生み出しています。

 世代を超えて親しまれ、数多くの人々を鬼太郎ファンに導いた、まさに鬼太郎の人気を決定づけたシリーズと言えます。
ゲゲゲの鬼太郎1971DVD-BOX ゲゲゲBOX70's (完全予約限定生産) ゲゲゲの鬼太郎1971DVD-BOX ゲゲゲBOX70's (完全予約限定生産)
水木しげる、 他 (2006/12/06)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

モノクロ版第1[60's]シリーズの後日談としてお話は始まります。
 
 ★漁村でのんびりと暮らしていた鬼太郎の元に、妖怪に苦しめられる人々の声が届きます。
 
 まだ『ゲゲゲの森』には住んでいませんでした。
 
 放送開始され争た1971年(昭和46年)は、
 
 公害、
 
 交通戦、
 
 自然破壊
 
 などの社会問題が次々に現れてきた時代。
 
 再び人間のために妖怪退治に立ち上がった鬼太郎の前には、
 
 人々の心や社会のゆがみが生んだ新たな妖怪たちが待ち受けていた・・・。
 

 

 
社会風刺・文明批判・そして怪奇譚!

 
 
 
 
バラエティ豊かなエピソードが目白押し!

 
 娯楽活劇篇の数々に、時代を反映した社会風刺、
 
文明批判などテーマ性の高いエピソードや、
 
大変に怖い怪奇譚などがちりばめられた、バラエティに富んだエピソードが楽しめるシリーズです。 

 
ブログランキングお願いしマッスル!!(寒~っ)

 
★鬼太郎(声:野沢雅子)
★目玉おやじ(声:田の中勇)
★ねずみ男(声:大塚周夫)
このシリーズで初めて猫娘(声:小串容子)がレギュラー入り。
また、子泣きじじいや砂かけばばあなどの仲間の妖怪たちも、鬼太郎を助けて活躍。

 本シリーズは、痛快な妖怪退治活劇エピソードの数々に、
 
 鬼太郎以外の水木しげるさん作品大人向けの風刺短編や、
 
 幻想譚、文明批判や怪奇短編などから
 
 起こされたエピソードが加わって、
 
 
 
 大変にバラエティに富んだシリーズです!
 
 
 また、社会問題をテーマにした骨太なドラマが展開されるのも、特長の一つです。

ブログランキングお願いしマッスル!!(寒~っ)

 
          こちらもよろしくです!
              ↓     
 無料でフリーの高品質イラスト・写真・ホームページ素材 イラストレーターが完全手書き
 
 無料ホームページ素材・フリーイラストなどイラストレーターオカサンタ

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ほんとですね~!
でも、ともやさんのイラストも
僕は頭が下がります(^○^)
[2007/02/17 02:55] URL | オカサンタ #EBUSheBA [ 編集 ]

キタロウ!!
ものすごく昔から大好きでテレビアニメはかかさず見てました!!
そうとう影響うけましたです(^0^)
今でも大好きです、なぜか落ち着くんです(^~^)b
そして、水木しげる先生には頭がさがります
m(^^)m
[2007/02/15 21:07] URL | ともや #G/R0oQrY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/59-2f724f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
