プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』シリーズ第4弾
  過去のアニメゲゲゲの鬼太郎』を振り返ってキテますが
 
 今回はシリーズ弾『ゲゲゲの鬼太郎』についてです!
 
 
 水木しげる先生が第4シリーズ製作に対して付けた注文は・・・  
 
 「宮崎アニメのように作って欲しい」
 
 
 「風の谷のナウシカ」の様な色彩にして欲しい」
 
  
 
 そのため華やかなヒーロー、アクションものだった作目に対し、
 
 原点に戻り水木しげる世界を忠実に制作されています。
 
 その一方で原作のあるエピソードはその多くが大胆に改変されているのもこの第4シリーズの特徴。
 
 
 全114話(1996年1月7日~1998年3月29日)
 
 空前の大ヒット番組だった作目から8年目に製作されました。
 
 華やかなヒーロー、アクションものだった作目に対し、
 
 原点に戻り水木しげる世界を忠実に制作されています。
 
 鬼太郎の性格も、ほのかに陰気さを残した原作風の個性が復活、
 
 ねずみ男は服のカラーがアニメシリーズ
 
 初めて原作と同じ黄土色になっています。
 
 残念ながらまだDVDBOX化はされていませんが、
 
 2007年のDVD-BOX発売予定!

 
 大手ビデオレンタル屋さん(TUTAYA等)なら必ずおいてあります!
 
ブログランキングお願いしマッスル!!(寒~っ)
 
 アニメゲゲゲの鬼太郎シリーズ

  キャスト【声優陣】 
 
  ★鬼太郎:松岡洋子(サイバーフォーミュラ金髪美少年役、シティーハンターゲストキャラ役、かなり脇役の多い方) 
 
  ★ねずみ男:千葉繁さん(北斗の拳のナレーション、『もっと光を~』の敵、奇面組:一堂零役、幽幽白書:桑原役など)
  ※かなりいっちゃってる演技派、千葉繁さんとても面白い方で
 
 昔、テレビ東京で放送していたテレビゲーム紹介番組『ダンジョンV』にドラゴンボールのクリリン役、ワンピースのルフィ役の田中真弓さんと実写で出ていました。
 
 すんごく面白かったぁ~ 懐かし~! 
 
  ★目玉おやじ:田の中勇さん(もう何にも言えません)
 
  ★ねこ娘:西村ちなみさん(歴代中で最も幼いデザインになり
 
  可愛い容姿、当時は新人ながら演技力を評価された西村ちなみさんの声のイメージも加わり、新たなファン(たぶん危ない人)が増えましたw

主題歌は1、2作の楽曲に近い形に戻し、
 
エンディングも1、2作と同じ「カランコロンのうた」が復活した。
フジテレビ系では日曜午前9時の放送

シリーズ後半からそれまでの手塗りのセルから
 
 CGを使用した着色方法に切り替わったが、
 
 放映前期の作品世界をよく表現した色合いは失われて
 
 アメリカのアニメ作品のような原色中心の配色となり、
 
 この点を惜しむファンも多いそうなw


 
 かなり素材が出来てきました!こちらも是非よろしくです!
              ↓     
 無料でフリーの高品質イラスト・写真・ホームページ素材 イラストレーターが完全手書き
 
 無料ホームページ素材・フリーイラストなどイラストレーターオカサンタ
ブログランキングお願いしマッスル!!(寒~っ)

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
ゲッゲッゲゲゲのゲ~!
tamakitiさん、ともやさんコメントありがとうございます。
 鬼太郎は、子供から大人まで楽しめる『サザエさん』の妖怪版みたいなぁ感じでしょうか・・・
ごめんなさい。
 意味不明ですね。
[2007/02/17 19:10] URL | オカサンタ #EBUSheBA [ 編集 ]

くわしい(^ー^)
その詳しさに脱帽です!!!
いろいろあるんですね~(^^)
キタロウの魅力はこれからも語り継がれていくでしょうね(^~^)
これからの世代の子供にもぜひとも知っていてほしい存在です(^~^)b
[2007/02/17 17:01] URL | ともや #G/R0oQrY [ 編集 ]

ゲゲゲの
鬼太郎・・映画やDVDは見たことないですが、TVでは見ました。不朽の名作ですよね~。
[2007/02/17 08:44] URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/61-2bda2b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
